新規スレ作成

私は30代の女です、実は私には前科があります。人命を奪ったり人を傷つけたりした犯罪ではないですが重罪で長期、施設へ入って居ました。全国ニュースにもなり今でもネッ

回答75 8296 Hit

私は30代の女です、実は私には前科があります。人命を奪ったり人を傷つけたりした犯罪ではないですが重罪で長期、施設へ入って居ました。全国ニュースにもなり今でもネットでも名前検索で出てきます。そんな私にも今結婚前提で付き合っている彼氏ができました。彼は私の事を知って居ながら私を好きになり将来も一緒に生きて行きたい、困難も共に乗り越えて行く覚悟がある。と言って付き合って居ます。私の両親は応援してくてました。彼が自分の親に、実は今付き合っている彼女がいて、実はその子は……と、私の過去全てを打ち明けましたが彼の両親は猛反対。彼の家は田舎の旧家で権力のある家系、彼は跡取り長男。絶対に認めないと、猛反対されて居ます。それでも私達は諦め切れずどうしたら一緒になれるか悩んで時に涙しながら考えています、いろんな人に相談したりして最近道は二つだと思いました、一つは、彼が親兄弟、親戚等全て捨てて俺はこの女とどこか遠いところへ行って2人で生きていく!という道と辛いけど別れるという道です。でも彼は家族を捨て仕事も捨て私と遠くへ行くというまでの覚悟がないみたいです、でも私とは別れたくないと。その事で1週間連絡しなかったり…最近お互い悩みすぎて関係がこじれて来た気がします。でもやっぱお互い別れたくなくて…今は反対されてるけどこの先1年3年5年…と交際を続けて2人が努力してる姿を見せればいつかご両親も折れてくれるんじゃないか…時間かかるかもしれないかもいつかは一緒になれる日がくるという希望の光があるのならこのまま交際を続けて行きたい。でも、絶対に何年たっても認めてもらえない、絶対一緒になれないのが確実で将来が無いのならお互いに歳だけとって行くだけだしこの先も交際続けていく意味がないので悲しいけど勇気を出して別れるべきか悩んで居ます。彼は私の事をいい加減な気持ちではなく覚悟持って付き合ってくれているとは思いますが本当に好きなら家を出るくらい誠意をみせてほしい、でもそれさえもしない。でも、私が自分の犯した罪を省みず結婚したいとか思う事が間違っているのではないか、私が彼と一緒になれば彼のご家族や親戚みんなに迷惑が掛かるのなら、彼や家族親戚みんなの幸せを願うなら私は身を引いた方がいいのだと最近思うようになって来ました。彼と結婚して奥さんになって子供を産んで…なんて願ってるのは私のただのエゴなのかもしれない…と。好きだけどお互いの幸せのために別れなきゃいけない事もあるんだ…と。辛い…本当に辛いけどそうするべきなのか。それとも0.1%でも可能性があるのならそれに向かってこのまま付き合い続けていってもいいのか、もう悩み考えすぎてどうしたらいいのか全く分からなくなってしまいました。色んな方の意見やアドバイスを頂きたく投稿しました。厳しい意見もあるかと思いますがそれも現実の厳しさとして受け止めます。

18/04/17 13:03(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 66匿名さん66(匿名)更新時刻18/04/20 13:49

    こう言ってはなんですが…。

    例えば、今後またその犯罪を犯すかも…と思う方は難しいと思います。
    放火とか詐欺とか。

    有印紙文書偽造とか、公務員法違反とか、インサイダー取引とかならまぁ前科あっても気にしにくいけど…。

    私が神経質なのかもだけど、知り合いに傷害で少年院に入所してたのがいたけど、その事実を知って付き合いに距離起きましたよ。
    15年経過してたけど、やっぱり「そう言う人」と思ってしまうよ。

  • No: 67匿名さん67(匿名)更新時刻18/04/20 14:48

    主さん。初めまして!

    主さん罪を作って、罪をつぐなっていられるんですね。

    今お付き合いされてる方も、3ヶ月なら、まだまだ本気度は分からないと思います。家族に反対されてまでは主さんとの未来を望まない。そう聞こえました。残念ですが、出会えた事に感謝しても、諦めた方が良いと思います。

    小さかれ、大きかれ、人って罪を犯すかも知れない事ってあると私は思います。法にふれていなかったら罪ではないのかな?真っ白な人って私はいないと思っています。法にふれていても
    権力でなかったようにする人もいます。

    自分がしたことは、誰が見ようが見てまいが自分にかえります。
    良い行いも、悪い行いも。
    そう私は思っていて、
    犯罪者でありながら、調べる人もいるだろうに勇気を持って相談した貴女は
    勇気がいっただろうと思います。

    貴女は何をされたかは知りません
    でもそれはこれからも貴女に帰ってくるでしょう。でも、貴女がした良いこともかえってきます。
    自分に負けないで
    良いご縁に恵まれる事、そっとおもいます。




  • No: 68匿名さん68(匿名)更新時刻18/04/20 19:58

    前科者には世間は冷たいのは常識でしょ!

    自分で犯した罪なんだから一生背負うしかない。

    彼のことが本当に好きなら、彼の幸せを願って、あなたが彼の元を去るべきです。それができないなら、所詮偽りの愛!

    前科者との結婚を賛成するほうがおかしい。

  • No: 69匿名さん69(匿名)更新時刻18/04/21 04:45

    地元の人間には、彼氏の身元バレバレだけど本当の話なの?あんな古く狭い町じゃ、すぐに噂は広がるから、ご両親が賛成しているっていうのも嘘っぽいね。私は主と同郷だかから地元の酸いも甘いも全部知っているので言えます!
    釣りはやめましょう。皆さんに失礼ですよ。

  • No: 70通行人70(匿名)更新時刻18/04/21 22:23

    私はもう罪を償ったんだから本心は、主さんには過去を忘れて幸せになってもらいたい。
    でも彼のことが本当に好きなら、自分の為じゃなく彼の幸せを願って諦めた方がいいと
    思います。私も全然程度が主さんとは違うけど、彼の幸せの為に彼にはいつも笑って
    いてほしくて自分から身を引きましたよ。
    すごく辛いけど、仕方がないと思うしかないですよ。

  • No: 71匿名さん41(匿名)更新時刻18/04/22 06:47

    賠償金の支払いがあるから、
    資産家との結婚が必要なのかな?
    >諦めきれなくて
    は、愛だけでは無い、何か強い執着のような念が感じられる…

  • No: 72通行人45(匿名)更新時刻18/04/22 08:34

    再レスすみません。

    レス56にも書きましたが、

    罪って、社会的に償えば、消えるものなのでしょうか。

    刑期を終えたら忘れてよいのでしょうか。

    被害者の気持ちは?

    加害者が償えばそれで罪はなかった事になるのでしょうか。

    私は違うと思います。

    罪そのものを、一生背負って生きていく事が、

    せめてもの償いだと思います。




  • No: 73匿名さん67(匿名)更新時刻18/04/22 15:39

    罪を犯した者は、一生その罪を背負うこと。忘れてはいけない。
    そうだと思います。
    でも、幸せになってはいけませんか?

    罪とは、心が左右されますよね。
    誰にも心が、ありますよね。

    私は法にふれる犯罪はしていませんが、生きる日常の中人との出来事で、悲しくなったり
    腹がっ足り、さびしくなったり
    恨んだり、その感情に任せてその怒りが
    犯罪に繋がってしまうことも、小さかれ、大きかれ、
    絶対にないとはいいきれないと思います。
    犯罪者にも被害者にもなりゆるかも知れない中で、

    罪を今償っている主さんに、
    繰り返す事なく、乱れる事なく
    良き縁に恵まれて欲しいと思うのです。

    今も悲しいニュースが後をたちません。ニュースを見るたび誰も犯罪者にも被害者にも
    なってほしくないと思います。

  • No: 74通行人45(匿名)更新時刻18/04/22 20:37

    罪を犯しておいて、幸せになりたい…


    世間の人は、どれだけその前科のある人の幸せを望むでしょうか。

    まず、直接的であれ、間接的であれ、

    被害者にあたる人や家族の幸せのために、

    今後の自分の人生を投げ出してでも、

    一生、自分は幸せになれなくてもいいから、

    罪を償わせて下さい、という姿勢を見せるのが、

    本当の誠意ではないでしょうか。


    被害者やその家族の方々は、

    その犯人のせいで、人生をメチャメチャにされたんです。

    その犯罪行為さえなかったら、

    ごく普通の、まっとうな人生が送れたんです。


    それを、もう法的に償い期間が終わったんだから、

    私、幸せになっていいでしょう、って、


    どのツラさげて言えるのでしょうか。


    罪を犯した人間は、一生をかけて、

    死ぬまで罪を償うためだけに生きて下さい。


    それが、罪人の人生です。




  • No: 75匿名(♀YejSCd)更新時刻18/04/23 01:14

    私の元カレも前科持ちでした。
    刑期も10年と重罪でしたが、私は更生したと信じていたし、実際に交際中の数年は幸せな毎日を送っていました。
    でもやはり、結婚は家族の猛反対で諦めましたね…。
    彼もすんなり引き下がりました。私の幸せは誰からも祝福される相手との結婚なんだと悟ったからです。
    私はなかなか諦められずにゴネていましたが、家族と縁を切ることなんて絶対に考えるなと彼に言われました。
    敢えて険しい道を進む必要はないと。
    悲しかったけれど、私を想っての決断だったと理解しています。

    家族と縁を切るというのは、多くの人を不幸にする決断です。
    前科持ちは誰とも結婚するな、とは言いません。ただ、理解を示してくれるご家族を持った人もいるでしょうし、そういう人と結婚したほうが誰も傷付かないのでは?と思います。

    お辛いとは思いますが、駆け落ちのような形で彼に家族を捨てさせるのは、あなたにとっても今後申し訳ない気持ちが付き纏って苦しむ事になる可能性があることをお忘れなきよう…

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています