注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今年から幼稚園に入った子供がいます。 幼稚園って親の都合とかで休めますか? …

回答4 + お礼1 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 14:38(更新日時)

今年から幼稚園に入った子供がいます。
幼稚園って親の都合とかで休めますか?

主人の職場は1年に1回1週間のリフレッシュ休暇を取らなければいけません。
今までこの休暇のときに1泊か2泊で旅行に行っていたのですが今年から幼稚園な事を主人が忘れていて6月に休みを取っています。
幼稚園では特に休みの時期にイベント等はないのですが、旅行などで幼稚園を休ませるは出来ますか?

冠婚葬祭とかの都合ではなく旅行とかの親の都合で休ませたことある、いた等そういう人はいましたか?

No.2632206 18/04/17 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 15:31
働く主婦さん1 

幼稚園の行事と重なってないならいいと思います。

うちも家族旅行で幼稚園をお休みしたことありますよ。

No.2 18/04/17 15:58
専業主婦さん2 

頻繁でなければ、構わないと思いますよ。
幼稚園でお友達と遊ぶのも大切ですが、家族で思い出を作るのも大切です。
それに、幼稚園は義務教育ではありませんし、ね。

家族旅行、楽しんできてください。

No.3 18/04/17 18:34
通行人3 

運動会など、大きな行事無ければ、別に良いと思いますよ。うちも以前、遠方のお友達(北海道~九州の距離)の所に行くのに、幼稚園を2日休みました。普段は会えない大事な友達なので、そちらを優先しました。主さんも、ご家族の時間を楽しんで下さい。

No.4 18/04/18 07:02
お礼

一括お礼になりますが、皆さんレスありがとうございました!

休んでも大丈夫と言って頂けて安心しました!
子供が産まれてから某有名テーマパークに行ってたのですが、去年子供が大興奮で今年も連れていってあげたかったので、連れていけそうです!

ありがとうございました!

No.5 18/04/21 14:38
匿名さん5 

うちは保育園ですが
休ませて遊園地に行ってた
お友達がいてましたよ。

ぼくも休んで
遊園地いきたーい!って
最近よく言います。(笑)

平日は空いてるし
良いと思いますよ♪
楽しんできて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧