注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

風水に詳しい方。 中古一戸建てを購入検討中です。 家は気に入ってるのですが、北東…

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

悩める人
18/04/18 23:04(更新日時)

風水に詳しい方。 中古一戸建てを購入検討中です。 家は気に入ってるのですが、北東角地です。 風水的にはどうでしょうか? 高価な買い物なので悩んでいます。

No.2632219 18/04/17 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 19:39
匿名さん1 

私は風水ブームの時、風水にすっかり魅了されて、あらゆる風水の先生の書籍やサイトで勉強して、実践しました。結論を言うと、風水しても全く意味がない!なかった!です。ゴマ炊きしているお寺のご住職さんから土地、屋敷払いをして貰った方が良かったです。家を買うときはインスピレーションを大事にして決められた方がいいですよ。事故物件やいわくつきとかでなければ。

No.2 18/04/18 15:40
お礼

ありがとうございます。 ただ、私のインスピレーションは、あてにならないんですよね。 住職さんの知り合いがいて、相談出来て良いですね。

No.3 18/04/18 17:44
経験者さん3 

土地が東北の角地なら建物の形状に注意して下さい
玄関の場所も大切です
用途でも意味が変わります

気に入った理由は?
高い買い物なので問題無い物件を選びましょう
目的でも解釈が違います
引越して来る方位も大切です
良い時期を選びましょう

東北の角地で思い出すのは母の実家
昔の代官屋敷で事業で成功した曽祖父が購入、南西側に隠居部屋を作ったら10年寝込み病死、長男も戦死
跡次の次男も住む様になったら再婚相手が彼の遺産を騙し取られて
最後は更地になりました。

風水を知っていたらと思い私が学び
方位を信じています。引越し時期が大切です。

家相も細かく解釈せず大きく捉えましょう

No.4 18/04/18 23:04
お礼

ありがとうございます。 玄関は東南です。 南側は隣の家と隙間はほとんどありません。朝日以外、陽当たりは悪いです。 高齢の親が居るので、1階に台所や水場が揃った物件を、かかり付けの病院の近くで探しています。 条件で探しているので、気に入るとかはないです。 私に直感力とかないので、考えてもわからないです。 ご経験を参考に、もう少し検討しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧