注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は人… おばあちゃんやおばさんにトラウマがあります。 馬鹿笑い、雑談、…

回答5 + お礼2 HIT数 959 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 19:44(更新日時)

私は人…
おばあちゃんやおばさんにトラウマがあります。

馬鹿笑い、雑談、噂話…人の悪い所を笑いながら話す 

でも、自分の事になると[はぁ?]で怒る奴

もう、仕事場にそんなのが居るから、トラウマです。

見るだけで、塩を振り撒きたい。

居るだけで……
南無阿弥陀仏を唱えたい


話しかけられ、悪口とか
もう…どうでも良い会話が来るたびに
物を投げたくなる ぐらい嫌気が…来る

お願いだから、仕事場まで来てそれはないでしょ?

此処は学校か?ってなりますよ。
 
 大人なのに??って疑います。

仕事場に来ると…仕事場に居ると

どうしたら良いんでしょうか
出来れば関わりたくないんですが。

18/04/17 17:30 追記
低レベルな文章になりましたが
すみません
毎日が心臓バクバクです。しんどい

No.2632245 18/04/17 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 18:02
匿名さん1 

あなたの心は、その人たちのせいで不平不満の嵐が吹き荒れてる事でしょう。お察しします。しかし、心の態度と同じ現象が現れるのがこの世の法則です。あなたが他人を赦すまで同じ現象は続きます。身体にも不調が現れますし、イライラして損をするのは自分だけですよ。非常に馬鹿らしいです。他人のアラ探しはやめて、自分の心の成長に意識を向けると人生は好転してゆきます。南無阿弥陀仏はありだと思いますよ。頑張って!

No.2 18/04/17 18:33
お礼

>> 1 スレ有り難うございます。
はい、地元が田舎なのか、その人たちばっかりです。暴言とかも怖いってぐらい
はい、不平不満の多分最中?……いつか、止んでくれるかな?って思っているぐらいです。
そんなすぐにはパッとは切り替えが、まだ出来ないですが、少しずつでも、改善するよう努力します。
それと心の成長に繋がるように頑張ってみます。

No.3 18/04/17 19:42
悩める人3 

>心臓バクバク
長期間にわたってストレスを感じ続けると、不安で動悸がおかしくなる事があります。
熱っぽくなったり嫌な汗が出たりしませんか?
私は一時期、仕事が無くなった時に毎日不安で不安でしょうがなくなった事がありました。
ある日の夕暮れ時に急に動悸が早くなって足に力が入らなくなり、その場にしゃがみ込んでしまいました。
こんな「不安な毎日がこれからずっと続くんじゃないか?」という不安と恐怖の妄想に押しつぶされそうになったからです。
精神的な不調は体にも影響します。
まず、休みがとれるようならしっかり休んでください。
食べたい物や見たい映画とかがあるなら、思いっきりそっちを楽しんでください。
私もまず「自分の思い通りになる事」を小さな事からやってみて、自分の調子を取り戻していきました。

いきなり問題を解決しようとせず、まずは少しずつ考え方を変えながら、「つらい」という気持ちを減らしていきましょう。

オバハンがむかつくのには大賛成。
人の話を聞かない。
自分の勝手な事ばかり言う。
バ力のくせに立派な人間の振りをする。
弱いくせに自分は強い振りをしている。

大体こんな感じの奴が多いと思います。
私の母親もそんな感じの奴で最悪でした。
今でも大嫌いですし、許すつもりはありません。
かと言って相手を叱責したり、反省させたりするのは難しい。
だから、こっちも言いたい事や思ってる事をハッキリ言うようにしました。

もしかして一方的に相手の話ばかり聞かされていませんか?
自分の言いたい事が言えなかったりしませんか?
私はそんな状態だったので相手が憎くてしょうがなかったです。
だから自分の気持ちを正直に言うようにしました。
「今そんな悪口は聞きたくないです」
「私の話も聞いてください」
「私は今つらいんです!」
最初は相手を拒絶する事に恐怖や抵抗がありましたが、どうせ相手はこっちが話しを聞こうが聞くまいが陰で悪口を言っているので、素直に拒絶しました。

相手を反省させたい、嫌な思いをした分仕返ししたいというのは欲張りです。
とにかく「嫌だ」という自分の素直な気持ちだけを伝えるようにしてみてください。

このままでは精神的に病んでしまったり仕事を辞めてしまう事になるかも知れないので、どうせなら素直に自分を出してみてください。

No.4 18/04/17 21:35
お礼

長々と長文有り難うございます。
ストレスたまる一方で、しんどくなる日々ですが、この内容で抱え込んだこと
少しですが吹き飛びました
ストレス発散には、ビールやお酒を飲んで忘れよう…って
ぶっ倒れるまで飲んでます。

オバハンあるあるで、共感しました。(笑

今まで、聞くがわで言いたいことも不満もありました。それで、ストレスがたまてたのかな?
とは言え
勇気をだして、今すぐに素直に発言を…なのは難しい 怖い
正直、無視か暴言やわだかまりが
なるんじゃないかと…
でも、このままでは何の解決にもならないので
一歩づつ踏み出そうとおもいます。
会社を辞めないよう、身体に支障出ないよう、労ります。

No.5 18/04/18 14:27
悩める人3 

こういう問題って意外と難しいんですよね・・・
単に相手が悪いだけじゃなくて、自分自身も勇気を出して改善していく必要があるからです。
確かにオバハンは鬱陶しいですが、凶悪な殺人犯から命を狙われている訳ではないので、ここまで苦しまなくてもいいですよね?
でもなぜか苦しい。
やっぱり「嫌だなぁ」という自分の気持ちを、自分で押さえつけているからだと思うんです。
すでに充分わだかまりがあると思いますよ。

確かにいきなり拒否は無理がありますよねw
いきなり「嫌なのでやめてください」じゃなくて
「そういうことを言われてもちょっと分からないんで・・」
「今いそがしいので後でお願いします」
みたいなやんわり拒否から始めてみてはいかがでしょうか。

客観的に見るとオバハンって大して怖い敵ではないんですよね。
でもとにかく「嫌い」っていう気持ちが自分の中で膨らんで憎くてしょうがなくなっちゃう。
私も、次に何か余計な事を言ってきたら殴ってやろうと思うくらいギリギリの状態になった事があります。
だから、「このオバハンは最悪!」「まともに相手しなくても良い!」って心の中でしっかり決定してしまえば、後は適当にオバハンをあしらうゲームみたいに考えるようにしました。
明確に拒否したり意見を言わなくても「心の距離」をとって、遠くからオバハンを観察するような気持ちになると、状況はあまり変わらなくても心は楽になりました。

私もほんとうに嫌な思い出があって悩んでいる人間なので応援します。
ちょっとでも楽になれたらいいですね。

No.6 18/04/20 10:41
匿名さん6 

仕事を変えれそうにない場合は、その人達を視野の外、意識の外に追いやるしかないかも

No.7 18/04/20 19:44
お姉さん7 

これだから
オバタリアンは(怒)!(●`ε´●)
無視でしょーよ。普通なら。
主さんは、まだ若いと見たから
オバチャンの愚痴気になるのよ?
あのね、気にしない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧