注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

友達の弟夫婦の嫁が不倫しました。 子どももいます。 不倫が理由で離婚する…

回答8 + お礼2 HIT数 665 あ+ あ-

専業主婦さん
18/04/17 20:36(更新日時)

友達の弟夫婦の嫁が不倫しました。
子どももいます。

不倫が理由で離婚する訳ではないみたいなんですが
養育費8万円欲しいと言ってます
弟は手取りで20万くらいです

友達自身も離婚していて手取り70万の元旦那から10万くらいもらってるみたいで
比べると不倫しといて8万くれって納得いかなくて

どうすればいいんですか?
よろしくお願いします

私は何もできないのでなんかできることないかと思って相談させてもらいました。

No.2632255 18/04/17 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 17:42
匿名さん1 

養育費を取り決める調停を起こせばいいんです。
そうすれば嫁だって、養育費がストップすれば差し押さえ可能になるし、
弟さんだって適正な価格で済み、お互いに利益があります。
試算表がネットにありますから、それを見せてはいかがですか?
計算してくれるサイトもあります。
その後、弟さんがいいところに転職するなどして収入がアップ、
または、失業して大幅ダウンした時も、申し立てをして額を変更することが可能です。

No.2 18/04/17 17:45
お礼

>> 1 わかりました。ありがとうございます
見てみます

慰謝料とかは取れないですか?

No.3 18/04/17 17:59
匿名さん3 

手取りに対して8万は高すぎで、友達弟の生活が成り立たなくなるので認められないはずです。多分2万から3万に落ち着くと思います。
慰謝料ですが、不倫を原因に離婚なら証拠さえきちんとあれば取れます。ただ、しっかりした証拠がない場合は泣き寝入りが多いです。不倫の証明を友達弟がしなければ慰謝料取れませんからね。

No.4 18/04/17 18:07
匿名さん4 

友達の弟夫婦の妻が不倫したのでしょう?なんで、弟が金を支払わなければならないのか?理解できないね。逆で、妻が弟にいわゆる迷惑料を払う必要があります。実際の街中で起きてる不倫云々の騒動では、裁判もしくは相手の男の住居に押し掛け、金を取る。妻からも取る。半場、恫喝じみたやり方で皆さんしてますよ。非は、妻です。男が口出ししてきたら、それを口実に男からも、取る。現実に、皆さんしてますよ。夫婦破綻の要因つくったのは、弟の妻です。

No.5 18/04/17 18:18
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

その夫婦の妻側がが不倫したんですよね?
じゃあ、夫は妻に慰謝料を請求出来ますね。

で、養育費に関しては誤解が多いんですが、
「妻に支払われるものではありません」。
子供に対して支払われるものです。
なので、妻が浮気しようが、彼女が親権を持っているなら
実質彼女に養育費が支払われます。

従って、夫は妻から親権を奪うのが正しいと思いますが、
どちらが親権を取るかという問題になると、
母親のほうが圧倒的に有利だという現状があるそうですよ。
これは母親が浮気したとしてもそうらしいです。
腐ってますね!
そういうなかで夫側が出来ることとしては
「浮気の間、子供を母親が放っておいた証拠を集める」
「自分が親権を持ったとして子供の環境を変えないよう努力する」
などが対策となるようですが、絶対とは言えませんね。

No.6 18/04/17 18:34
匿名さん6 

弁護士などに入ってもらいましょう。
口約束ではどうせ意味ないですし。
しかしその不倫した女アホですね笑
笑えてきます。
地獄に落としてやりましょう。

No.7 18/04/17 18:40
お礼

一括ですいません。

すごい皆様ありがとうございます。
助かります!!!

養育費に関してはわかりました!!

証拠になるのかわからないですが
友達と弟の嫁は同じ職場で
その嫁は職場の人と不倫したんです
友達は男から不倫した事を聞いたみたいです
不倫した事を嫁に伝えると
謝ってるのにこれ以上どうすれば?
みたいな態度です

証拠にはならないですよね‥

慰謝料とるのは難しいんですかね‥

No.8 18/04/17 19:40
匿名さん8 

何言っているのか?解らないのですが。すべては、(不倫認定・賠償金・養育費・その他)裁判官が認定するか否か ですが。離婚裁判すればいいだけの話だと思いますが。

No.9 18/04/17 19:41
匿名さん4 

その職場の男の直筆の書簡を取るのです、これ以上?とか、世の中、口先だけですまない事を知らしめる為、また、弟が後々の裁判見据えて、男が弟の妻と不倫した事実を認めさせた直筆書簡を書かせて、一つの証拠物件としてあった方がいい。それにより、弟の妻も不倫したことを認めざるおえない。社会的制裁として弟は妻と男の両方から、迷惑を被ったから金と資産を取り立てられます。その男、口先だけで逃げるスタイルをとってますね。ただ、直接、弟が押し掛けると相手も居直って、事件性に発展するから、弁護士にまずは相談されては?

No.10 18/04/17 20:36
匿名さん8 

No9さんの言う通りです。皆さん、弁護士、裁判、証書と言ってますのに、簡単だと思いますが、何をためらっているのか?解りません。親権も裁判官が決定します。『子供が離婚して幸せになれるのか?離婚してどちらが幸せになれるのか?』それに、一番、解らないのは、職場の男(不倫相手)から聞いたって???相当、バカにされていませんか?もう一度、詳しいこと聞いて、整理整頓して、レスしてもらえませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧