注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

先日、旦那の職場の同僚がたおれ、心肺停止の状態のようです。 お見舞いの許可が出…

回答2 + お礼1 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 05:28(更新日時)

先日、旦那の職場の同僚がたおれ、心肺停止の状態のようです。
お見舞いの許可が出たとの事で、お見舞いに行く行かないの話をしていました。

上司には、お見舞いに行って、泣くくらいなら行くなと言われたそうです。
変わり果てた姿をみてショックを受けるだろうから覚悟して行けという意味で言ったのだと思いますが。。

旦那は、俺は泣きそうだから行こうかどうか、、、と言っていたので、
もし、私だったら意識はなくても会いにきてくれて自分のために泣いてくれたら嬉しい、と言ったら、
旦那は、俺はその立場なら泣いて欲しくないな。と。

正直、理解が出来なかったのですが、そんなものですか?

No.2632279 18/04/17 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 18:35
匿名さん1 

人によりけりだと思います。
母は、弱った姿を見られたくないと、面会を断り続けました。
確かに、すっぴん、眉毛ぼーぼー、身体は痩せ細って骨と皮、管に繋がれて、
髪の毛だってぼっさぼさ、お風呂にも入れずべったべたの髪、黒ずんだ顔、
そんな姿を、私も見られたくはないなと思いました。
ましてや、哀れに思われ泣かれるなんて、プライドが許さないかもしれません。
いつまでも、元気な時を思い出して欲しいと言って、母は亡くなりました。
友達に、お前のかーちゃん超怖い!と言われた、肝っ玉かーちゃんだった母は、
皆の心の中では、肝っ玉かーちゃんのまま、旅立ちたかったのかもしれません。
それぞれ、思うこともありますが、泣くな、という上司は、
恐らく、家族にも配慮をしてくれたのかな、と思います。
職場の人に泣かれたら、家族としては複雑な心境です。
家族が一番泣きたいんです、それを差し置いて泣くのはいけないと思います。
泣くなら病院ではなく、お帰りの際に、ひっそり泣いて欲しいです。

No.2 18/04/17 18:42
匿名さん2 

>心肺停止の状態のようです。

え、現在進行形で心肺停止なら、それ死亡だし。要は蘇生は出来たけど意識戻らず人工呼吸器状態ですかね。

>正直、理解が出来なかったのですが、そんなものですか?

私なら、泣く泣かない以前に、生死を彷徨うその状況の時に、同僚の立場ならお見舞いには行かないです。ご家族が大変な時だと思いますので。

No.3 18/04/18 05:28
お礼

ありがとうござます。確かに、大変な時期だからご家族の立場としては、お見舞いに来て泣かれても迷惑なのかも知れませんね。私が親の立場なら、息子の同僚がお見舞いに来て息子のために泣いてくれたら嬉しいですが、感じ方は人それぞれなんですね。一番は、俺なら自分のために泣かれたら嫌だな、という旦那の言葉が正直理解できなかったもので。。仲良かったみたいだし。。
ありがとうござました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧