注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

メスチノンの副作用について。 医師から処方られる際に、お腹が痛くなるという…

回答3 + お礼3 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
18/04/17 22:41(更新日時)

メスチノンの副作用について。

医師から処方られる際に、お腹が痛くなるという副作用がよくあるというお話を聞きました。
確かに腹痛があり、ギュルル…と音もなってしまって恥ずかしいです。
そして薬を飲んだ1時間後に、顔や胴体のピクつきが激しくなります。もともとピクつきがあるのですが、薬を飲んだあとはものすごく動きます。
それと同様に筋肉の収縮からなのかわかりませんが、舌が痺れて痙攣しているような感覚があります。舌が喉に落ちたような感覚もあり、唾が飲み込みにくく、うまく話せなくなります。舌を出して話しているような聞こえ方だそうです。
見え方もおかしくなります。めまいというほどふわふわした感じではなく、目の動きがワンテンポ遅い?みたいな違和感です。眼鏡の度がほんの少し合っていない?時のような…。うまく説明できないのですが、ぐるぐるとかそういうのではなく、なんとなく気持ち悪いです。

病院で話そうとは思っていますが、お聞きしたいです。
腹痛以外の症状も、メスチノンの副作用でよくあることですか?それともあまり一般的ではないのでしょうか。
また、メスチノンの副作用への対処方法があったら教えてほしいです。

No.2632320 18/04/17 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 19:57
匿名さん1 

薬剤師に聞いてみるか、また明日病院に行きこのような症状が出たと伝える。
まだ調剤薬局がやっていたら夜に飲むのはどうするかを聞く。

No.2 18/04/17 21:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
対応は早い方がいいのだろうと思いますが、急いで対処べきものなのでしょうか。

No.3 18/04/17 21:39
匿名さん1 

合わない薬はやはり自分もしんどいと思うし、副作用が体に慣れる薬も中にはあります。

そういう意味で薬剤師に聞いてみるのは大切ですね。素人判断は良くないですから。

No.4 18/04/17 22:03
匿名さん4 

医療関係者です。メスチノンの副作用は、下痢、腹痛のほかに、頭痛や手足の筋肉が痙攣したり、よだれがでるなどや呼吸筋麻痺などもあるようです。
他にもあるようですから、何か異常がでたら、すぐ病院の医師に相談して下さい。

No.5 18/04/17 22:38
お礼

>> 3 合わない薬はやはり自分もしんどいと思うし、副作用が体に慣れる薬も中にはあります。 そういう意味で薬剤師に聞いてみるのは大切ですね。素人… 回答ありがとうございます。
合う薬を見つけたいなと思っています。

No.6 18/04/17 22:41
お礼

>> 4 医療関係者です。メスチノンの副作用は、下痢、腹痛のほかに、頭痛や手足の筋肉が痙攣したり、よだれがでるなどや呼吸筋麻痺などもあるようです。 … 医療関係者さんからもコメントいただけて嬉しいです。
いろいろな副作用があるのですね。確かに頭痛もあります。
呼吸筋麻痺とか特に怖いなと思いました。
近いうちに相談しようと思います。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧