注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

母と妹に嫉妬 私には5歳年下の妹がいます。 昔から妹の方がかわいがられて…

回答4 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 15:21(更新日時)

母と妹に嫉妬

私には5歳年下の妹がいます。
昔から妹の方がかわいがられてたのですが当時は嫉妬はありませんでした。
大人になりお互い子供もいるのですが、母と妹は毎日のように会ったり買い物に行ったり仲良くしてます。私も母と妹と仲が悪いわけではありません。
しかし一緒にいたり出かけた時の面白かった話などを聞くとイライラしてしまいます。
母は私が体調が悪くても心配しませんが妹が体調が悪いと私にまで連絡してくる程心配します。
孫も妹の子供の方をかわいがってます。
いい歳した大人がやきもちなんて恥ずかしいし病気かな?とも思いますが治りません。
どうしたら嫉妬しなくなるでしょうか?

No.2632373 18/04/17 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 21:19
匿名さん1 

家族だからと言って所詮は他人、相性の良し悪しはある。兄弟が同性だとそういう感情が辛いと思いますけど無理に比べたり自分もって思わなくていいいと思います。
家庭に恵まれなかった、辛いという自分の気持ちを大事に自分で自分をかわいがってあげてほしいです

No.2 18/04/18 07:51
匿名さん2 

あなたの心にモヤモヤがあるんだったら、距離をおいて、ご自身の家庭だけに目を向けて生活された方が、ストレス溜まらなくていいと思う。知り合いに5歳差結構いるんですが、やっぱ妹が可愛がられてて、中には妹さんと同居されてる人もいます。そうなったら、積年の恨みならぬ、嫉妬で介護は妹さんに任せたって逃げれますねー。介護って本当大変だから。

No.3 18/04/18 09:41
匿名さん3 

二人と距離を置く方がいいのかなと。

情報が入って来る度にイライラさせられそうだから。

No.4 18/04/20 15:21
匿名さん4 

親にべったりされると大変な場合もあるし、その役目を妹さんがやってくれていると思えばいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧