注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

すみません。相談ではないんですが、どうしても溜め込みきれないので書かせてください…

回答3 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 15:38(更新日時)

すみません。相談ではないんですが、どうしても溜め込みきれないので書かせてください。

私は現在学生をしています。三兄弟の一番下で私だけが働いていません。
多分、ドングリの背比べですが勉強のできない兄妹の中でも頭ひとつは飛び出して勉強できている自信があります。勉強、好きですから。
でも、お父さんには私が何をしようと信頼なり評価なりは変わらないらしくて、どれだけ何をいってもお前はわかっていないの一点張りです。あの人のなかで私はいつまでたっても小さな子供なんでしょう。
そんな父からこの間お前は頭が膿んでいる、と言われました。
別に怒っている風でもなく、当たり前のことのように言われました。
本心なんでしょうね。何年か前にも一度だけそういわれました。
普段から見習うべき人ではありませんし、ろくでなしの子供な父ではありますがそれでも感謝はしていました。でもそれを聞いてからあぁ、早く死なないかな、と親不孝ものな考えがよぎるようになりました。
ほんの少しだけで良いから誉めてほしかった。少ない人生生きてきて、ちゃんと誉めてほしくて頑張った。私もお兄ちゃんやお姉ちゃんみたいに誉めてほしかった。
ちゃんと私をみて認めてほしかった。
頭が膿んでいるなんて聞きたくなかった。

No.2632381 18/04/17 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 21:55
匿名さん1 

確かに口悪いね。

ただ社会に出れば分かるけど、勉強できてもアホな人はたくさんいるし、勉強できなくても賢い人はたくさんいる。

お兄さんやお姉さんを褒めてるってことはそんなにおかしなお父さんとも思えないけどね。

No.2 18/04/17 22:05
匿名さん2 

明るくいきたいですよね
僕も今便秘でスッキリしません

No.3 18/04/20 15:38
匿名さん3 

そんな悪口無視でいいですよ、親からの評価なんてどうでもいいので、主さんの人生を生きていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧