注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

人生に迷ってます。 いまさら手に職つけたいと思ってますが、どうでしょう。 …

回答5 + お礼2 HIT数 504 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/04/20 16:56(更新日時)

人生に迷ってます。
いまさら手に職つけたいと思ってますが、どうでしょう。

32歳♂営業(公共)4年目。
新卒の1年目でからだ壊して、何年も治療してようやく社会復帰し、今の仕事に就きました。
ブランクが長く、なかなか決まらなかったので、ようやく採用されたときは嬉しかったです。

ところが、入った会社はブラックでした。
休みもまともになく、平日は深夜に帰宅し、休日は事務所で書類してます。
それでも仲間と励まし合いながら、仕事を続けてきましたが、どんどん辞めて、私もそろそろと思い始めてます。

話が反れてしまいましたが、転職したいと思ってます。出来れば医療関係に就きたいです。MRは中途採用してないだろうし、わたしの経歴では難しい。ならば、何か医療に携わる仕事がしたいと思ってます。年齢が年齢だけに、安易な判断が出来ません。最後の方向転換のつもりで、転職したいと思ってます。今から学校行ったりすることも含めて、どう思いますか?



No.2632382 18/04/17 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 23:04
匿名さん1 

いくつになってもやれないことはないんだと思いますよ、本人の気持ち次第!
おじいちゃんおばあちゃんでも大学に行く人もいるし、私が専門学校に行っていた時も30代の人もいましたよ。
その方はOLさんを辞めて動物看護師の学校に来ましたが、まだまだ学生気分な私たちとは違い、当たり前だけどすごく大人で素敵だなと尊敬したのを覚えています。

やりたいという気持ちがあるならはやいうちにやった方がいいです、40代50代になった時に「あの時やっておけば…」と後悔すると思います。

No.2 18/04/18 00:13
悩める人2 

私も転職を考えています。
しかもあなたより年上で、学歴もおそらく低い(芸術系w)と思います。

医療事務や医療器具販売なら現在の経歴でも可能性はあると思います。
もっと直接患者に触れ合う仕事をしたいなら介護の仕事もあります。
無資格でもはじめられる上に現場の経験を数年積めば介護士の資格も見えてきます。
ただし「ブラックだから辞めます」みたいな逃げの気持ちだと、何をやっても後悔します。

最後の方向転換だの、変なエリート意識は捨てて、一生バイトでもいいくらいの気持ちで「確実にこなせる仕事」を色々と模索すべきです。
たとえ安くても楽な仕事を選んだ方があなたにとっては良いように思います。
無理をして苦労をしょいこんでからだを壊したのでしょうから、自分に素直になるべきです。

いままで見下していた物の中に価値を見出し、今までありがたがっていた物を手放してみるとスッキリすると思います。
それが成長であり、歳をとる事だと思います。

No.3 18/04/18 05:51
お礼

>> 1 いくつになってもやれないことはないんだと思いますよ、本人の気持ち次第! おじいちゃんおばあちゃんでも大学に行く人もいるし、私が専門学校に行… 回答ありがとうございます。
自分の中に、まだまだやりたい気持ちが足らなかったように思いました。
漠然と、医療関係の仕事に就きたい、手に職をつけたいと思ってるだけだったので、不安なんです。もっといろいろ調べてみます。

No.4 18/04/18 06:02
お礼

>> 2 私も転職を考えています。 しかもあなたより年上で、学歴もおそらく低い(芸術系w)と思います。 医療事務や医療器具販売なら現在の経歴で… 回答ありがとうございます。
ブラックだから辞めることは、逃げではなく避難です。楽な仕事をしたいわけではなく、普通の生活を送りたいんです。
しかし、身の丈にあった仕事をしたらいいと言うご意見は、まさにその通りだと思います。

No.5 18/04/18 16:04
通行人5 

今の仕事を辞めてから、何か短時間のバイトをしながら
医療関係に就くのに有利な資格の勉強とかしたほうが良さそうに思えます。

今のブラックな環境だと、目標が決まっても
働きながらだと時間がかかるんじゃないかなぁ・・

No.6 18/04/18 17:04
サラリーマンさん6 

手に職をつける事は、いいかもしれません。
実際私もずっと営業してますが、手に職をつける仕事の方が残業代もきちんと出て
休みもあるからです。
私は、転職を2回してまだ営業をしていますが人材紹介事業を立ち上げ感じたのが上記の事です。
もしよろしければ、紹介も出来ます。
私も、転職してつらい思いをしているので良い会社を紹介しますよ。
もしよろしければ言って下さい。

No.7 18/04/20 16:56
匿名さん7 

学校に通われるのでしたら年齢は関係ないですよ、専門学校や大学は年齢層広いですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧