注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

中1女子です。 私は、反抗期なのでしょうか? 自分でもよくわからないので教え…

回答6 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 21:10(更新日時)

中1女子です。
私は、反抗期なのでしょうか?
自分でもよくわからないので教えてください。
・両親に口答え
・言うこと聞きません(自分で言います)
・面倒くさがりや
・すぐキレる
どうですが?これって反抗期?
よくわからないですよね。
ただの性格なのでしょうか?

No.2632384 18/04/17 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/04/17 22:37
働く主婦さん2 

丁度、子供から大人になっている段階なので、そんなものですよ。
今は、親が鬱陶しいと感じる年齢でホルモンの関係もあるみたい
まあ、そのうちに段々と反抗期も過ぎます。
イライラしたりするんだよね?仕方ない、あなたが成長してる証拠
でも、親はあなたを思い言ってくれてるんだよ、理解がまだ難しいかもだけど、口でいくら反抗しても、ほどほどなら仕方ないし、でも、親に手を出したりしたらダメだよ!
それは、絶対にアカン、誰も褒めないし、後で後悔するから、それだけは守って青春を謳歌してくださいね。
アドバイスになったかわからないけど...

No.3 18/04/18 10:12
通行人3 

小学校時代と比べてどうでしたか?

急に変わって来たのなら反抗期かもしれないですね。

No.4 18/04/18 15:44
通行人4 

主さんがあげた4点が、小学生の頃には起きなかったのなら
性格ではなく反抗期かもしれないですね。

No.5 18/04/20 16:57
匿名さん5 

最近そういった症状が出ているのでしたら反抗期では?ずっとそうなら性格じゃないかな?

No.6 18/04/23 21:10
匿名さん6 

親の言うことがうるさく感じたり、当たり前に親としていたことがしたくなくなったり、反抗期ってそんな感じですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧