注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

高校一年生の女子です 部活のことで悩んでいます。 登校時間か1時間半…

回答3 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 17:10(更新日時)

高校一年生の女子です

部活のことで悩んでいます。

登校時間か1時間半と少し長めで、バスの時間も朝早くからないため朝練のある運動部は入る気は無かったのですが(工業高校なのでそもそも少ない女子はマネージャーばかり)先生たちはみんな口を揃えてなんでもいいから部活には入ったほうがいいと言います。
私は学校内の狭い人間関係だけではなくバイトをして沢山の人と話してみたいと思っています。それに仕事はお金が絡むので責任も大きくなり、人間として成長できるのではないかと思っています。
それになんでもいいから入るなんて中学生の時にやって痛い目にあったので絶対やりたくないです。
ですがやっぱり部活に入る方がいいのでしょうか?

No.2632408 18/04/17 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/17 22:21
サラリーマンさん1 

入るか入らないかはあなた次第だけどさ

学校の人間関係は狭くて、バイトしたら広いの?
まあ子供のイメージとしてはそんな感じなのかもしれないけど
これから先、3年間でいくつかバイトして人間関係広げるより
高校の内側で人間関係充実させた方が、よほど意味があるよ

まあお金が欲しけりゃバイトはしなきゃならんだろうけど

No.2 18/04/17 22:57
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!

中学校の時に部活でいざこざがあってからそれがトラウマで学校内で人間関係を広げるのが少し怖かったりします…笑
校内だと絶対に会いますしね…
ですが高校でできた友達は一生の友達になるとよく言うので文化部も視野に入れてみようともいます!

No.3 18/04/20 16:55
匿名さん3 

部活動は今しかできないですしね、お金に困っていないなら部活動した方が青春は出来るかも

No.4 18/04/20 17:10
通行人4 

活動日の少ない部活に入って、バイトするのはどうでしょうか?
部活は今しかできませんよ。^^
卒業間際で後悔してからでは遅いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧