関連する話題
こんな男性どうですか?40歳、イケメン、体は鍛えてるから筋肉質で、身長174センチ、キックボクシング習ってる 口は悪いが優しい 現在離婚調停中でそれが決ま
ダウンタウン松ちゃんが活動休止どう思いますか? どうも思わない人はスルーお願いします。
この世は「勝ちすぎると負けになる」ように出来てるんですかね? ホリエモンは実業家として大成功したから、勝ちすぎたから、牢屋に放り込まれて負けにされましたね

じゃんけんの強さって性格とは関係ないですか? じゃんけんが強い人って明るいポジ…

回答4 + お礼0 HIT数 2719 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 10:26(更新日時)

じゃんけんの強さって性格とは関係ないですか?
じゃんけんが強い人って明るいポジティブな人が多いと言うけど私は真逆です。
勝ちたくないと思うほど勝ってしまい気持ちと反比例します。
結局じゃんけんが強い人って何なんでしょうか...?

No.2632434 18/04/17 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 23:05
匿名さん1 

直感の鋭い人です。
直感の鋭い方は占いなんかに向いてます。

No.2 18/04/17 23:24
通行人2 

こち亀ネタですが、手に力が入っている人はグーを出しやすいから、
力をこめている人にはパーを出し、そうでない人にはチョキを出せば勝ちやすいとの話がありました。


漫画ネタですが、このような話は実際にもあると思いますね。

No.3 18/04/18 10:04
通行人3 

負けてもいいと考えて出した手が、心理的に相手の裏をかく発想と同じになっていそう。

No.4 18/04/18 10:26
通行人4 

相手にわからないように心理的な仕掛けをしていない限り性格を理由にじゃんけんが強いというのはまずあり得ないですね。単純に確率ですから。
じゃんけんは基本あいこになったら、その出した手より弱い手を出すと勝ちやすいと統計学的に証明されていますけどね笑
なので性格とは関係ないですが、勢いよく手を出す人はグーが多いです。なので質問者様は逆にやる気なくパーを出して勝っちゃってるんじゃないですかね…。
つまりあなたはじゃんけんが強いのではなく、相手がアレなだけです笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧