注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

妻が昨年うつ病になり2ヶ月半入院、退院後は療養しながら普段の生活に戻す努力中の者…

回答4 + お礼2 HIT数 469 あ+ あ-

悩める人
18/04/18 14:08(更新日時)

妻が昨年うつ病になり2ヶ月半入院、退院後は療養しながら普段の生活に戻す努力中の者です。妻が入院している間は家庭のこと、子供3人の面倒、当然仕事もやりながらなんとかこなしてきたつもりでした。退院してからの妻は病気のせいなのか気持ちの浮き沈みが激しく、最近些細な事で「死にたい」と漏らします。そんな妻を見ながら、近頃の私も同じような感じになっています。仕事では今まで失敗しないような事を重ねてしまうし、頭が重く苦しい、家に帰ればまた妻子の面倒。また仕事を失敗するんじゃないかと不安になり夜眠りが浅く・・・この繰返しで生活しています。うつ病は移るんでしょうか? 家族に罹患者がいたら回りにも影響は必ずありますよね?実際に私も不安障害をもっており、月1~2回心療内科に通院していましたが、妻の病気から行く時間がなくなり半年近く行ってません。私のこれからの対処の仕方などアドバイス下さい。よろしくお願いします。

タグ

No.2632528 18/04/18 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 08:11
匿名さん1 

どっちかと言えば主さんが不安障害持ってたから奥さんが鬱になったとも言えませんかね。
不安障害持ってる人と生活するのはキツいですから。
まずは主さんが通院する事ですよ。

  • << 3 回答ありがとうございます。私の不安障害よりも自身の立場上からの発症が直接の原因です。私の不安障害は比較的軽度だったので。

No.2 18/04/18 08:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。私の不安障害よりも自身の立場上からの発症が直接の原因です。私の不安障害は比較的軽度だったので。

No.3 18/04/18 08:30
お礼

>> 1 どっちかと言えば主さんが不安障害持ってたから奥さんが鬱になったとも言えませんかね。 不安障害持ってる人と生活するのはキツいですから。 ま… 回答ありがとうございます。私の不安障害よりも自身の立場上からの発症が直接の原因です。私の不安障害は比較的軽度だったので。

No.4 18/04/18 08:32
匿名さん4 

奥さんのお母さんに来てもらってサポートしてもらうのは無理ですか?

私が鬱になった時何度も母に来てもらってました。

No.5 18/04/18 09:52
匿名さん5 

夫婦だけで暮らすのは無理があるような感じです。

近親者のサポートをお願いすることはできませんか?

No.6 18/04/18 14:08
働く主婦さん6 

うちの息子が車の事故あって心配になって車まで迎えに行ったら頭から血が出て来てそして急いで救急車呼んで無事に助かりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧