注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

50代の主婦です。セックスレス20年以上になります。夫婦仲はよく大事にされてます…

回答9 + お礼0 HIT数 4427 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 14:13(更新日時)

50代の主婦です。セックスレス20年以上になります。夫婦仲はよく大事にされてますが、体は寂しさもまだあります。レスになったのは、主人が疲れてるからごめんね、という感じがずっとで、嫌われたとか浮気の気配、疑わしさははまったくないので、無理させたくないとおもいました。でもわたしの体が我慢できず、正直に体が寂しいこと伝えてお願いしたこともありますがやんわり断られ、結局我慢して今に至ります。年齢的にだんだん体も変化しますが、まだ主人に抱かれたい気持ちもありますし寂しいです。そのことばかり考えるわけではないですし、趣味や友達、楽しみもあり、人生楽しいですが、女性としてはやはりすこし欲求不満です。同じような環境の方がいましたらお話したいです。

No.2632529 18/04/18 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/18 08:18
匿名さん1 

私も似たようなもんですが全く欲求不満は無いです。
むしろもういいです。

No.2 18/04/18 08:20
匿名さん2 

20代で新婚なので同じ悩みがありません、すみません。
ですが、
50代になっても旦那さんのことを思えるような主様のような女性になりたいと思いました。

最近私は結婚年数が長くなりレスになったらどうしようと考え色々調べていたのですが、バイアグラなどの勃起薬や、男性ホルモンの薬を日常的に飲んでもらうなどが効果的なのかなと思います。
40後半になってくると、女性ホルモンが減るのと同じように、男性ホルモンも下がるようです。そうなると仕事への意欲、性欲、生きること自体もめんどくさくなってしまうような鬱状態に近い症状があり辛いそうです。
男性ホルモンのテストステロンが減少すると骨や筋肉が弱くなってしまい疲れやすくなってしまうようなので、健康のためにもホルモン治療は良いかもしれませんよ^^
適当な医療知識だけで語ってしまいすみません!
もしよろしければ男性ホルモンについて調べてみてはどうでしょうか?

No.3 18/04/18 08:20
通行人3 ( ♂ )

おはようございます☀

内と逆のパターンで、
同年代だから共感します。
20年は辛いですよねー
年を取れば性欲も
無くなるだろうけど
諦めたく無い気持が強いねー

No.4 18/04/18 08:50
専業主婦さん4 

お礼です。ログインしてないのでこちらですみません。匿名1.2さん。通行人3様、お返事ありがとうございます。
主人は9歳うえなので、もう62歳です。仕事はバリバリ海外術中も多い現役ですが、もう、ホルモンの関係など、体的に完全に無理なのでしょうか?もしかしたらそうかもしれませんね?バイアグラとかも有りますが、本人がその気にならないと無理ですし、運動が好きなひとでもないので、夜の方もあまり激しいことは負担にもなりますかね?もう20年も経ってるので、負担にもなりますよね。自分の欲求のためなら割り切って欲求を満たす方法はありますが、なんかそれはできなくて、そこは自分のわがままというか勇気のなさ、罪悪感が邪魔しますし。昔みたいに正直な気持ちを主人に伝える気力も今はないですし、どうしたもんですかね〜。たまに考え始めるとしばらく頭がいっぱいになってしまい、質問してしまいました。いろんな家庭、逆パターンもありますね。旦那さんが寂しいとか、むしろ無理して付き合わないでらくでいいとか。なかなかうまくいかないですね。はっきりいえば、わたしが、ちょっとその欲が強いだけなのかもしれませんね。それを抜きにしたら不満はない生活
なのでこのままでも良しとしないとばちがあたりますかね?

No.5 18/04/18 09:09
通行人5 

40代ですが、主さんと同じで夫が仕事で疲労困ぱい
布団に入れば、5秒で熟睡します、しかも21時に寝ます。

夫婦仲も良いですし、私を大切に思ってくれているのも伝わるので
夫が家でくつろぎ、安らげる環境作りに集中したりするのですが
いかんせん最後のあがきなのか、排卵期になると無性にホルモンが騒ぐのですよ
非常につらい生殺しを、乗り越えるのが毎月の試練です。

しかし行ってきますの時に、ハグをするので
それだけでも、ないよりましかな?とも言い聞かせております。

No.6 18/04/18 09:46
匿名さん6 

私は40代主人は50代ですが主人がEDになってからレスになりました。

病院に行ってみるなど前向きな言葉はないままです。

去年子供が大学に入学して1人暮らしをしているので今は夫婦2人です。

主人は旅行に行こうなんて言ってますが正直行きたくないと思ってしまいます。

うちも海外出張もあり忙しくしてますが休みは必ず2人で出掛けるし仲良いです。

愛情もたくさん感じます。
だから余計辛いなと思います。

ここ掲示板で40代50代の主婦が旦那さんのセックスの不満を言ってるのを見るとあるだけいいのにと思ってしまって私性格悪いなと思ってしまいます。

No.7 18/04/18 09:58
通行人3 ( ♂ )

50代の女性は性欲が無くなり、
男性はセックスレスになり易いと
思っていたんですが、女性の方も
辛い思いをしているんですねー
夫婦仲は良いから割り切りも
なかなか踏み出せないのは
厳しい現実なのかなぁ!
諦めたいけど諦められない😓
男も女も辛いですよねー

No.8 18/04/19 10:54
案内人さん8 

まだまだ遣りたい盛りですわなあ。出会い系でもやってみたらどうかなあ

No.9 18/04/19 14:13
匿名さん9 

家の旦那は友人との付き合い例えば釣りとか自由人わがままです。私は頑張って8歳年下の独身の彼氏をつくちゃいました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧