注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

家族から 「アスペっぽい」とか 「サイコパスっぽい」とか 他にもいろいろ言…

回答6 + お礼6 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 18:31(更新日時)

家族から
「アスペっぽい」とか
「サイコパスっぽい」とか
他にもいろいろ言われていじめられてます!
私も負けじと立ち向かってはいるのですが、やられっぱなしです!
どうしたら強くなれますか!?

No.2632535 18/04/18 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 08:26
匿名さん1 

自分もよく姉に言われていました
今でも、昔のお前は何かの病気だったんじゃないかって今でも思うわ
って言われますけど
実際鬱病でしたwww

No.2 18/04/18 08:26
匿名さん2 

家族しか本当の事は言ってくれないよ。
性格直すしか無い。

No.3 18/04/18 08:29
通行人3 

反応を見て楽しむことから虐めをすると思うので、立ち向かうより、
もう無視すれば、張り合いがなくなって辞めるかもしれないよ。
あと酷いときは、親戚の人とか児童相談所に相談しよう。

No.4 18/04/18 08:41
お礼

>> 1 自分もよく姉に言われていました 今でも、昔のお前は何かの病気だったんじゃないかって今でも思うわ って言われますけど 実際鬱病でしたww… 家族は私が鬱病なのも発達障害なのも知ってます!
なのにわざわざ「アスペ」だの「サイコパス」だの言ってくるんですよ!?

アスペルガーはまだ分かります。
実際空気読めないんで。
ただ病名はアスペルガーじゃないんですけどね!

でもサイコパスは大袈裟!
「善悪の考え方がおかしい」とか「犯罪とか犯しかねない」とか言ってくるんです!
はっきり言ってその大袈裟な考え方が怖いです!

No.5 18/04/18 08:45
お礼

>> 2 家族しか本当の事は言ってくれないよ。 性格直すしか無い。 家族からはそう見えるんでしょうね。
私には家族の方がよっぽどサイコパスに見えるよ…。
「性格が悪い」ってめちゃめちゃ言ってきます!
私を悪人に仕立てあげたいみたい。

No.6 18/04/18 08:51
お礼

>> 3 反応を見て楽しむことから虐めをすると思うので、立ち向かうより、 もう無視すれば、張り合いがなくなって辞めるかもしれないよ。 あと酷いとき… 無視してますよ。
それでも怒鳴ったりされます。

親戚とは付き合ってません。

児童相談所?
私30代なんですけど児童相談所でいいのかな?

No.7 18/04/18 08:58
匿名さん1 

1です。
主さん、家でられるようになったら一人暮らししながら病院に通った方がいい気がします^^;
うつ病に大事なことは、勝とうとしないこと、やりきろうとしないこと、逃げる事です^^;
普通なのにそんなこと言われてるのかと思ったら鬱なんじゃだいぶ話は違ってきますよ^^;
今の環境で自分を追い込んだら生きてくのが嫌になっちゃいますよ!

No.8 18/04/18 09:08
通行人8 ( ♀ )

アスペもサイコパスも遺伝的要素が高いので、家族にいじめられなきゃならない意味がわからないですね。


立ち向かっている時点でアスペでもサイコでもないように思えるので、ただの悪口ですよ。


相手にしない。


No.9 18/04/18 15:39
お礼

>> 7 1です。 主さん、家でられるようになったら一人暮らししながら病院に通った方がいい気がします^^; うつ病に大事なことは、勝とうとしないこ… 「別々に暮らそう」って何度も言いました。

すると毎回
「いいけど、そのかわり二度と会わないんだよな!?俺が今までお前に教えてきたこととか全部やるなよ!?俺が教えたやり方じゃなく自分のやり方でやるんだよな!?それにしても俺はお前の為を思ってやってきたのに簡単に逃げるんだな?逃げれば?」
みたいなことを言って脅してくるんです。

それが怖くて怖くて。
私だって独り暮らしはめちゃめちゃ怖いし、家族に助けられてきたのは事実で本当に感謝してるんで捨てたくないんですけど、このままだとカッとなって家族を殺しかねないのは本当です。

あと働いたことが一度もなく、医者からも「働かない方がいい」と言われているのでどうしたらいいのか…。
長生きしたいと思ってるのにどうやって生きていったらいいのか…。

No.10 18/04/18 16:03
お礼

>> 8 アスペもサイコパスも遺伝的要素が高いので、家族にいじめられなきゃならない意味がわからないですね。 立ち向かっている時点でアスペでもサイコ… 私は自分を「普通」だと思っていて

「空気読めないバカなところはあるし、常識はずれなところもあるけど、ちょっと変わり者なだけで普通だ!」

って主張するけど、家族が

「全然普通じゃないけど?いじめっことか殺人事件とかおこす奴に考え方がそっくりだけど?自覚したら?」

って言ってくるんです!
この発言が大袈裟で怖い!

私は家でも外でもいじめられっこだったのでコンプレックスの塊で、人間関係でたくさん勝てるようになりたいです!
最近やっと卒業したけど、デイケアでも10年間いじめられっこでした…。

どうしたら人間関係でいじめられっこにならず信頼できる友達が作れるのでしょうか?
どうしたら大好きな家族と普通に仲良くできるのでしょうか?

No.11 18/04/18 16:53
専業主婦さん11 

発達障害者て遺伝します。
家族も病院で検査してもらて、下さい。
多分障害者だと思います。

発達障害者支援団体と発達障害者就労支援団体も検索して下さいませ。

No.12 18/04/18 18:31
お礼

>> 11 お気遣いありがとうございます。

家族は発達障害ではないと思います。
たまに家族のことを
「発達障害じゃない?」
って言う人もいますが、家族は私と違って、頭が良く会話上手で人気者タイプです。
そんなところに素直に憧れるくらいです。

もし仮に家族が発達障害だったとして、それで何が解決するんでしょう。
病名が分かったところで何も変わりませんよね。
私だって、鬱病と自閉症です。
10年間、治療してますが、まだ治ってないどころか、今がいちばんひどい状態ですよ。

薬の治療だってプラスばかりじゃないです。
私はいろんな薬を試してきましたが、結果的に嘔吐する体質に変化しました。
デイケアに来てた別の患者さんも、嘔吐する体質に変化しました。
そういうマイナスもあります。

もし
「俺は障害者だから何も悪くない!全部お前が悪い!」
と今以上にいじめてくるようになったら?

家族が発達障害でもなんでもいいけど、私は今の状態から抜け出したいんです!
私が強くなっていじめられっこじゃなくなるしかないと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧