注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚する気がなく、実家暮らしの28歳独身。 仕事を掛け持ちしていて、どちらとも…

回答4 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 10:35(更新日時)

結婚する気がなく、実家暮らしの28歳独身。
仕事を掛け持ちしていて、どちらとも、大した仕事内容ではない。
周りから見れば、なんで一本に絞って、常勤や、正社員を目指さないのか不思議。
一本にしぼったほうが効率がいいし、給料面も今以上に支給されるはずなのに。。。。
自転車通勤だからよけいに、行く手間がかかるのにな。。とつくづく思う。

掛け持ちしてるため、他の人より休みを多くとります。
その人自体が負担に感じやすい性格と、自分からは動かないで他の人がやってたら、別に自分はしなくてもいっかという人任せの人。だからきっと掛け持ち程度の働き方しかできないのかと思う。

はっきりいって周りからすればいい迷惑!!そんな人がいてもかえって邪魔になります。
仕事いっぱい与えたら辞めるやろうか。とか考えてしまう自分がいます

働き方なんて個人の自由だから周りがとやかく言う必要はない!ということも当然分かってはいるので、そんな意見いらない。

その人がいようがいまいが、正直変わらない。やめて欲しい。

No.2632561 18/04/18 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 09:54
通行人1 ( ♀ )

同じ職場の女性を非難しているスレですか?


あなたがいくら辞めてほしくても、その女性は辞めないだろうから主が辞めたらいいんだよ。


わたしの意見に腹が立ちましたか?


たぶん腹立ったと思うけど、女性も同じ
「余計なお世話」と思うよ。


主が女性を嫌うのは、似てるからだよ。

人は似ているタイプを嫌う生き物だからね。


No.2 18/04/18 09:58
お礼

>> 1 全く似てないんですけど。笑

No.3 18/04/18 09:58
匿名さん3 

羨ましくて僻んでるだけだね

No.4 18/04/18 10:00
お礼

>> 3 全然羨ましいとは思わない。むしろつまらんだろうと思ってます。いつも疲れ切った顔して暗いですから。

No.5 18/04/18 10:05
働く主婦さん5 ( ♀ )

目障りな人なんて
どの会社で働いても
1人や2人 必ずいますよ

辞めて欲しい
そう思うのはお互い様
同じ事を相手も思ってます

愚痴るのは良いけど
辞めて欲しいからと
行動に移そうかな?
とか言う意見に
賛同する人はいませんよ
主さんが損をするだけです

No.6 18/04/18 10:35
匿名さん6 

もし仕事に悪影響になっているようなら少し問題ではありますね。先輩の立場なら問題点に関しては注意しても問題はないと思う。もちろん、その人の性格とか好き嫌いではなく仕事の範囲のことで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧