注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

ここの板全般のお話ですが。全く関係ないといいますか、的外れな内容の回答をする方多…

回答4 + お礼4 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 14:00(更新日時)

ここの板全般のお話ですが。全く関係ないといいますか、的外れな内容の回答をする方多くないですか?

あんな風になるのはどうしてでしょう?気になったので質問してみましたw

No.2632613 18/04/18 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 12:41
通行人1 

スレの意味をよく理解していないからではないでしょうか?
自分の主観を述べてしまうというか。

No.2 18/04/18 12:51
お礼

>> 1 そうですね。主観といいますか、自己主張が強い内容が多く、理解していない方が多いのかな?と私も思いました。

No.3 18/04/18 12:52
匿名さん3 

最近多いけど、日本人なのに日本語が通じない人が居る。
登場人物の相関図がよくわからないまま、子供がいるのは姉なのに、
主の子供は~と言いだしたりする人って、結構居る。
人の話から情報を整理して組み立てられない感じ。
あとは、スレの内容はどうでもよくて、ただ私の話を聞けって、自分語りが始まったり。
私は姑が大好きなんです、姑が病気なので心配ですってスレに、
私のクソ姑は~、早く死んで欲しい、みたいに、姑しかあってなかったり。
ただ、それに対して主も、よくわからない返答してくることもあるから、
質問も回答も質は高くないね。
たま―に博識な人や、公平でためになる意見の人が現れるけど、
むしろここでは、そっちの方が浮いてるというw

No.4 18/04/18 13:03
お礼

>> 3 分かります!
とても公平できちんとした回答されている方を見かけると、おっ!となりますw

質問する人、回答する人どちらもワガママな方が増えたのでしょうか。

No.5 18/04/18 13:45
匿名さん5 

たまにいますね。
あきらか暇つぶしだろ。って
思うレスもあるし。
自分語るレスもある。
いやいや、あんたの話しは
どうでもいい。って思う。

No.6 18/04/18 13:50
お礼

>> 5 そうですね。
みなさんストレスが溜まっている、という事なんでしょうか。

顔が見えないから、相手が分からないから質問しやすいですが、回答する方も逆に言いやすくて、良し悪しですかね。

No.7 18/04/18 13:56
匿名さん7 

自分語りがやたら長い女性がいますね。

それと馬鹿にした言葉の後に(笑)は嘲笑ってるなと思います。
ストレス解消なんですかね。

No.8 18/04/18 14:00
お礼

>> 7 たまにいらっしゃいますね。
ご自身の不満と質問内容が少し似ていると自分語りをされてそのまま、というパターンの方。

質問板なので、討論する内容は自由だとは思いますが、あまりにも的外れな内容ですと、主の方も困りますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧