関連する話題
少し気分の悪くなる質問です。 僕、32歳既婚者ですが、最近気になる女性が出来ました。 彼女は友人の知り合いで39歳既婚者です。 初め同い年か年下かと思った
嫉妬を抑える方法を教えて下さい! 旦那とは結婚して1年目なんですが、旦那とは結婚相談所で知り合いましたが、仮交際でもう私とデートしてる関係なのに、旦那持ちの奥
こんな彼女嫌ですよね。 付き合って二週間くらいの彼氏がいます。 その前まで三年ほど既婚者と不倫関係にありました。  私はバツイチです。結婚後に相手が交

彼氏や旦那の職業が恥ずかしくて周りに言えない人いますか? 私の婚約者は 日雇い…

回答37 + お礼33 HIT数 11756 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 01:58(更新日時)

彼氏や旦那の職業が恥ずかしくて周りに言えない人いますか?
私の婚約者は 日雇い労働者で正社員ではありません。日給制の配送をしています。アラフォー男性です。
私の周りは、わりかしセレブなので、余計に言えません。
私はハングリーが強いのでそれなりな仕事で頑張ってます。
彼とお付き合いしてから、セレブな知り合い、友人が心なしか冷たくなったというか、年下の子なんかはたまに馬鹿にするというか?心なしか対応も変わったように思えます。私は心が狭いのでしょうか?同じような方いますか?

18/04/18 14:46 追記
別に真の友達が欲しいとかは一切ございません、世間の風はこんなものなのかと。。。職業が全てですよねは

No.2632648 18/04/18 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 14:54
お師匠さん1 

女子アナが、売れないお笑い芸人と結婚したら

少なからず揶揄される

それが

世間の一般的な見方だろうね

No.2 18/04/18 16:52
匿名さん2 

いくら高学歴や高度な資格を持っていても、頭空っぽでもその職業に就いているほうが上から目線だからなあ…。
公務員をのぞけば所詮民間と思ってるからお前も民間だろとしか思わない。
そういう人として終わっている人とは付き合わないほうが良いかと。
日本は職業差別が多い。

No.3 18/04/18 19:18
通行人3 ( ♀ )

男性の場合は職業と学歴は周りに気にされますよね。
世間一般的にある程度は仕方ないかもしれません。
でも主さんはその彼を愛していて、彼の収入が低くても構わないと思ってるんですよね?
婚約してるってことは親御さんも納得してるのですよね?
だったら「私はバリキャリだから家事やってくれたり日常のサポートしてくれる旦那さんが欲しかったし、あまり忙しくなくて家事してくれる彼でちょうどいいの!」
みたいなことを言って、幸せそうに笑っておけばいいかと思いますよ。
自分が幸せなことが大切で周りの見る目なんてどうでもいいんですから。

No.4 18/04/18 19:22
匿名さん4 

日雇いで保証無しでも
結婚に関しては
婚約というきちんとした
手順を踏むのかと
驚かされました 

No.5 18/04/18 22:10
匿名さん5 

好きなんですか?嫌いなんですか?
非正規雇用の方を下に見るのは仕方ないと思います。価値観は人それぞれです。
おそらく主さんもそういった価値観はあるのかもですね。
でも婚約者ってことは価値観を払拭させるいいところがあるんだと思います。
主さんが幸せそうにしてたら周りも理解してくれると思いますよ!
だから幸せになってください!

No.6 18/04/19 00:07
お礼

>> 2 いくら高学歴や高度な資格を持っていても、頭空っぽでもその職業に就いているほうが上から目線だからなあ…。 公務員をのぞけば所詮民間と思ってる… 日本、韓国は未だにそうで、私も実際都会で生きていてとても気にしてしまうクズです、

No.7 18/04/19 00:08
お礼

>> 3 男性の場合は職業と学歴は周りに気にされますよね。 世間一般的にある程度は仕方ないかもしれません。 でも主さんはその彼を愛していて、彼の収… このような美しい人間がどれだけいるのでしょう。私の周りはみんなセレブ妻でいません。もちろん口には出しませんが

No.8 18/04/19 00:09
お礼

>> 4 日雇いで保証無しでも 結婚に関しては 婚約というきちんとした 手順を踏むのかと 驚かされました  恋愛に関してのみですかね、、純粋?頭が弱い?ので、み話せずにいます。

No.9 18/04/19 00:11
お礼

>> 5 好きなんですか?嫌いなんですか? 非正規雇用の方を下に見るのは仕方ないと思います。価値観は人それぞれです。 おそらく主さんもそういった価… はい、あります。やはり、東京のミーハー街にいると、飲み物はシャンパンしか飲まないとかいうのが当たり前になります。私の育ちは普通のサラリーマンでいわゆる貧乏?です。なので所詮自分はこの程度と思いますが、諦めきれないのでハングリー精神が溢れて 仕事はそれなりです。しかし、必ず聞かれる相手の職業に、自信はまるでなく、引かれた顔も見たくありません。

No.10 18/04/19 00:15
匿名さん10 

とりあえず容姿を魅力的にしたらどうですか?

No.11 18/04/19 00:38
お礼

>> 10 容姿はもともと六本木のキャバクラで働いていたので問題ないです。髪色もおちついてます。1年で夜はやめてここではいけませんが、いわゆる企業をしています。

No.12 18/04/19 00:49
匿名さん10 

経営者なんですね。私は学歴がないため今だに中卒ということは言いにくいんです。でも自立して経営者なかなか大変な事だと思います。

No.13 18/04/19 01:12
お礼

>> 12 私も中卒です。大変です。しかし、私でさえこれができたからと、高卒の彼にもっともっとと求めてしまいますし、以前、私がお付き合いしていた、いわゆる、金持ち風と言いますか誰にでも需要がありそうな男性とお付き合いしているときは、セレブな方からも相手にされましたが、今は旦那が、正社員でないというだけで、馬鹿にされたような態度をとられます。それは自分もそう思っているからですが、もちろんそれだけではありません。お金持ちからしたら、こんな職業の人とはつるみたくないでしょうね

No.14 18/04/19 01:20
通行人14 

大丈夫です。
貴方が頑張っていて結果を残していたら大丈夫。

その貴方が好きになってるのなら、そんな貴方が好きになるそれだけのものをその彼は何か持ってるのだと周りはそう見るようになりますので。

でも貴方が周りの人のものの見方に染まって流されてしまう揺らいでしまうのであればそうはなりません。
むしろ貴方が彼をとことん立てていて、他の人にはどうかは知らないが私には価値があるんだと振る舞えた時にそうなります。
つまりあなたが彼の評価を決めるようなものになります。

彼が卑屈になってしまわないか、少しそちらを心配してしまいます。
出来ればしっかり立ててあげてくださいって思いました。

No.15 18/04/19 01:24
匿名さん10 

プライベートは仕事は関係ないと思います。本を読んだり学歴のある人には負けない人生経験、習い事など何でもよいと思います。彼女さんより多分私の方が歳上だと思います。若い時は親に先生方にかなり迷惑をかけてきました。でも今は私を認めてくれる友達、先輩もいるので心強いです。かなりの努力でしたが。日本はまだ学歴社会ですがそれだけでは生きれませんからね

No.16 18/04/19 01:39
匿名さん16 

「正社員じゃない」なんて、わざわざ言う必要あります?
「配送関係の仕事」ってだけで十分では?

私は職業はさておき、男性で日雇い労働で危機感を感じてないなら、やっぱり正直引きますね。
女性の私でさえ、不安定な日雇いの立場で満足するなんて考えられない。
結婚して子供をと考えるなら、やはり家庭を守るには安定した仕事が必要と考えるのが普通だと思うから。

彼は何故日雇いなんですか?
主さん、このまま結婚しちゃって大丈夫?
人に言えないとか恥ずかしいとかの前に、将来設計をちゃんと考えた方が良い気がしますが…。

No.17 18/04/19 01:55
お礼

>> 14 大丈夫です。 貴方が頑張っていて結果を残していたら大丈夫。 その貴方が好きになってるのなら、そんな貴方が好きになるそれだけのものをそ… ありがとうございます。力強いお言葉、ありがとうございます。やってみます。

No.18 18/04/19 01:57
お礼

>> 16 「正社員じゃない」なんて、わざわざ言う必要あります? 「配送関係の仕事」ってだけで十分では? 私は職業はさておき、男性で日雇い労働で… 私は経済力はなくはないです。しかし、良いという訳ではありません。そりゃ、日雇いです 正社員かどうか気にしますよ。あなたが気にしているように。

No.19 18/04/19 01:58
匿名さん19 

前の旦那が日雇いでした。離婚後に今付き合ってるオトコはニートです。男の仕事運がない私…恥ずかしくてもちろん言えません…

  • << 21 ちなみに、なんの仕事してると言いますか?差し支えなければ

No.20 18/04/19 02:01
お礼

>> 19 離婚してもやはりそういう男性に惹かれるのでしょうか?

No.21 18/04/19 02:02
お礼

>> 19 前の旦那が日雇いでした。離婚後に今付き合ってるオトコはニートです。男の仕事運がない私…恥ずかしくてもちろん言えません… ちなみに、なんの仕事してると言いますか?差し支えなければ

No.22 18/04/19 08:34
匿名さん22 ( ♀ )

主が言ってるセレブレベルがどこを指してるかわからないんだけど…
多分私が関わってきてる本格的セレブ(年収1億以上)とは異なり、
今の我が家(年収1千万)レベル程度の中流にケガハエタほどの人達を取り上げてませんか?

親が年収8千位でとても顔の広い小金持ちだったから、本格的セレブと多数関わり見てきてますが、
彼らはその程度で態度を変えるなんてしませんよ…
むしろほとんどの方が心配するなり応援してくれるから…


でも、私も家庭をもち、一般平均年収が少し高め(年収600位)の都内近郊の地域に暮らしているので、子供通して知り合ったママ友達の家庭もほとんど我が家と似たような年収1千位で持ち家ばかりの環境なんですが、

この位のレベルの方だと、主さんのスレにあげられているようなことをする方が多いと思えます…

旦那の年収1千程度では、、
我が家もそうだしママ友達もそうですが、私の故郷の田舎なら別ですが、
ここで裕福と言える暮らしにはおよばないので、私もママ友達も皆仕事をしてる為、旦那や彼の職業を気にしたり、態度を変える人もいたりします。

それか…本格的セレブの方がスレのようなことから態度を変えることもあるにはあるのですが…
それは主さんの彼が原因以前の話しになってきて…
付き合いのある主さんを元から別レベルに見ていて上部付き合いしかしていないような場合になるかと思います…

  • << 24 年収一千万クラスは相手にしてません。

No.23 18/04/19 10:27
お礼

>> 22 周りはもちろん上場企業の役員です。
私の中で年収一千万は普通のサラリーマンです。
応援や心配がそもそも見下されている様に感じるくらい自分のお付き合いしている彼をコンプレックスに思ってしまう、クズな自分がいます。
もちろん彼女達は声にして馬鹿になんてしません。
被害妄想でそんな気がするという意味です。
それに、年収1億以上の旦那を持つ方は、前までは友達でしたが、やはり、そんな変な彼を持つ人と、関わりたくないというか尊敬がなくなるのは事実です。表上は出しませんが。

No.24 18/04/19 10:29
お礼

>> 22 主が言ってるセレブレベルがどこを指してるかわからないんだけど… 多分私が関わってきてる本格的セレブ(年収1億以上)とは異なり、 今の我が… 年収一千万クラスは相手にしてません。

No.25 18/04/19 13:36
匿名さん25 ( ♀ )

私は言えません 世間一般に給料安いので

恥を知らないから 平気でいいます。

私は言わないしサラリーマンとしか言いません

だって親戚中から給料少ないとか言う人いるから

No.26 18/04/19 14:06
匿名さん26 

日雇いとは結婚は無理だよ

No.27 18/04/19 15:48
匿名さん27 

自分がもし女性だったら、男性に求める結婚条件は3つしかありません。一番目に子供を大切にして可愛がってくれる事。二番目にどんな質素なご飯でも文句の一つも言わず美味しいと言って残さず食べてくれる事。三番目は下品ですが、夜の営みが紳士的で上手い事。しいて四番目五番目をあげるとすれば共通の趣味があったり、同じテレビを観て感動したり泣いたり笑ったり、部屋や身体を清潔にしていてくれる事だったり。仕事なんてその次の次です。毎日明るく不平不満を言わず笑顔で健康で人格が備わっていれば仕事運は付いてきます。ちなみに僕は上記五番目までを埋めていますが、子供もいるのに現在ニートです。笑 でも妻からは絶対離婚しないし、一生離れない、地獄の果てまでついていくと言われています。
主さん、男は優しさだと思います。周りのセレブ友なんて気にしないで下さい。お幸せに。

No.28 18/04/19 17:42
2728 

ネット通販の時代に配送業者を下に見る風潮というのも変な話ですね

例え日雇いでも、しかるべき場所に物資を確実に運ぶ昨今の配送業は重宝されるべきです

配送指定日に留守だったり、商品は完璧に届けたのに些細なことでいちゃもんをつける顧客のほうが恥ですよ

旦那さんの仕事ぶりは真面目ですか?
真面目にこしたことはありませんよ

仕事にあぐらをかいて手を抜いたり、日頃お世話になっている職業をけなしたりする人のほうがドン引きです

No.29 18/04/19 20:39
匿名さん29 

凄い(笑)
私の境遇と似てて驚きました。
付き合ってから時給1700円の夜勤あり派遣→派遣会社の社員話しがようやく来た
免許取消のまま→通わせて週末卒検
税金滞納→すぐに完済させた
親が生活保護→生活費使って返済中

本当にお金の事で毎週末は喧嘩しました。
私の親は車買ってくれたり祖父の兄弟から100万単位を使えないからといただいたりしてます。
でもそれは絶対使いません。
そもそも金にだらしなくて43年も生きてきたんだから我慢しろ!って言ってますよ💦
周りの子供有りの家庭で副業してる旦那さんも沢山居るというのに…

色々節約して月10万は貯金と決めた結果、6月から3DKに引っ越せる事が私の楽しみです。

私も派遣で9-18時で働いてますが、16時には家にいて家事してくれって言うほどのマヌケですが好きなんでね〜…

No.30 18/04/19 20:50
匿名さん30 

主さんが中卒だと言う事は、周りの方はご存知なのですか?
それでしたら、「あぁ、やっぱり」ってなっただけかと。
つまり、主さんとセットで見下されたって事では。

主さん自身が、世間一般の男性を見下してるんだから、さらに底辺と付き合ったら、そういうふうに見られるのは当たり前かと。
そう言う世界にいるってだけです。

セレブじゃなくても、日雇いの人と付き合うのは、その程度だと思ってしまいますね。
だって企業するほど能がなく、1つの所で長く働けない自由人なのでしょ。
フリーアルバイトの人より下だと思ってしまいますね。

No.31 18/04/19 21:36
2731 

ハングリー精神があるなら同じくハングリー精神がある方とお付き合いした方がいいんじゃないかと勝手に思ってしまいました。
実際に恥ずかしいとあなたは思っている訳だし。
経営者の方と話しが合うのではないでしょうか?経営者ですと大卒が多いですが、たまに高卒の経営者もいらっしゃいます。ハングリー精神旺盛な方。
事業拡大、世界情勢、株の話など、今の彼とは出来ないのではないですか?
長い目でみてどうなのかなと。もう一度、考えてみた方がいいですよ。

私もセレブ妻は苦手です。端々に自慢が出てるし、それを持ち上げなければならない雰囲気があるんですよね。素晴らしいですねーとか。流石ですねー。センスがいいです。など言ってます。

一緒にいると細かな所まで見られるので気が抜けませんし、実際疲れます。もちろん合わせますが。私も元は貧乏で成り上がりなので落ち着かないんですよね。

主さんと話してみたいです。私は経営者の妻です。

No.32 18/04/19 23:21
匿名さん32 

うわーわかります。すごくわかります。
旦那は週3日配達?みたいなことしてて仕事の説明もしにくいし職業もよくわからないし、私の親に未だに言えてません。彼の親には、もっとあなたから働くように言ってやってねといわれました。
正直正社員なってほしいです。恥ずかしくて言えないですよね。ほんともっとがんばってほしいわ。

No.33 18/04/20 00:30
通行人33 

同じような方いますかって何ですか?


>私はハングリーが強いのでそれなりな仕事で頑張ってます。

私はハングリーが強いので〜という言い回しに笑ってしまいましたが、要するに貴女はスペックで男の価値を判断していて、日雇いの彼を見下してるのでしょう。

ハングリーが強い貴女に釣り合う仕事をしている男性を彼氏にすればいいんじゃないですか?

No.34 18/04/20 02:51
お礼

>> 27 自分がもし女性だったら、男性に求める結婚条件は3つしかありません。一番目に子供を大切にして可愛がってくれる事。二番目にどんな質素なご飯でも文… ありがとうございます。彼はセックス以外全て兼ね備えています。

No.35 18/04/20 02:52
お礼

>> 28 ネット通販の時代に配送業者を下に見る風潮というのも変な話ですね 例え日雇いでも、しかるべき場所に物資を確実に運ぶ昨今の配送業は重宝され… 真面目です。
大変だと思います。
しかし、笑われます。

No.36 18/04/20 02:54
お礼

>> 30 主さんが中卒だと言う事は、周りの方はご存知なのですか? それでしたら、「あぁ、やっぱり」ってなっただけかと。 つまり、主さんとセットで見… 周りは私が中卒とは知りません。
彼は少し発達障害があります。
なので私が企業しました。

No.37 18/04/20 02:56
お礼

>> 31 ハングリー精神があるなら同じくハングリー精神がある方とお付き合いした方がいいんじゃないかと勝手に思ってしまいました。 実際に恥ずかしいとあ… 私もそのような方がいて、お話ししてみたいです。経営者の妻になられてとても羨ましく思います。
はい、おっしゃる通り、経営者の方の方が話が合います。
なかなか自分のタイプというか好きになれるような経営者に出くわさなかったのでこれからかなとも思っております。

No.38 18/04/20 02:58
お礼

>> 32 うわーわかります。すごくわかります。 旦那は週3日配達?みたいなことしてて仕事の説明もしにくいし職業もよくわからないし、私の親に未だに言え… 私の彼は週6で働いてます。彼を見ると、日本の貧しさを痛感します。そして私が頑張れるので感謝ですけど、自分だけハングリーで上を目指していて、相手は今あることしかできないのは、なんだか、魅力を感じません。

No.39 18/04/20 02:59
お礼

>> 33 同じような方いますかって何ですか? >私はハングリーが強いのでそれなりな仕事で頑張ってます。 私はハングリーが強いので〜とい… そのままですけど。なにか?

No.40 18/04/20 07:43
通行人40 ( ♀ )

主さんが中卒なら、お似合いのカップルなのでは?
ここまで頑張ってのしあがってスペックの高い世界で生きてきたつもりかもしれませんが、主さんの価値観は年収やシャンパンなど表面的なこと(金銭のこと)ばかり
(笑)
教養とか人としての品位とはちょっと違う世界におられるようですし。
批判的なレスには噛み付いてくるし。

今までの世界がまがい物だったんですよ、表面だけの。

あと、主さんが何度か書いている「企業しました」って、「起業しました」の意味ですか?

私は、配偶者になる人の職業にはこだわりがありましたね。
いずれ授かる自分の子供にとって、父親として人生のお手本になれるような生き方をしている人であってほしい、とか、目先の収入より、社会への貢献度、後世に足跡を遺す仕事であってほしい、というものでした。
私も専門職でしたから、出産などで自分が仕事をやめることになったとき、この人のこの仕事を支えるためだから辞めてもいい、と、自分を納得させるだけのものが必要でしたし。

  • << 47 なにわともあれ、女性ってそんなもんでしょ。職業、ネーミングには嫉妬する生き物。
  • << 52 誤字脱字 失礼しました。 はい、起業してます。

No.41 18/04/20 10:34
通行人41 ( 30代 ♀ )

非正規を下に見るのやめてほしいわ。
正社員が休んだ日の、カバーで出たりもしてるのにさ。

No.42 18/04/20 10:38
通行人40 ( ♀ )


仕事はお互い協力しあってやるものだし、正社員同士だって当然休みのフォローにはいるし…………

そんな次元で胸を張って主張されても……(*^^*)

あ、まあ中には、正社員のより働きやすい環境を確保するために非正規が遣われることもありますが。

No.43 18/04/20 15:15
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

ハングリー(精神?)なあ。
俺が思うにぼちぼち今のグループなり環境から卒業する頃なんじゃないか?
今の水準の維持にストレスを感じてるようだから。
ぶっちゃけ所得の多い貧乏人って感じ。

No.44 18/04/20 15:34
通行人41 ( 30代 ♀ )

>42
そうですか…
じゃ、バカにされてるんだったら、
辞めた方がいいですね?
随分、振り回されて来たけど…

No.45 18/04/20 16:38
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

過去の話で後男性側の立場から話させて貰います。前に付き合って居た彼女が風俗嬢で友達や親や知り合いには打ち明ける事が出来ませんでした。やはり恥ずかしかったです。現在は違う女性とお付き合いして居るので笑い話と化して居ますがその当時は笑えませんでした。

No.46 18/04/20 21:12
匿名さん46 

それってあなたに恋人ができたことに対する嫉妬ではないのですか?(..)

No.47 18/04/22 05:11
お礼

>> 40 主さんが中卒なら、お似合いのカップルなのでは? ここまで頑張ってのしあがってスペックの高い世界で生きてきたつもりかもしれませんが、主さんの… なにわともあれ、女性ってそんなもんでしょ。職業、ネーミングには嫉妬する生き物。

No.48 18/04/22 05:12
お礼

>> 41 非正規を下に見るのやめてほしいわ。 正社員が休んだ日の、カバーで出たりもしてるのにさ。 やめてほしいと言われても女性の本音ですから。

No.49 18/04/22 05:13
お礼

>> 43 ハングリー(精神?)なあ。 俺が思うにぼちぼち今のグループなり環境から卒業する頃なんじゃないか? 今の水準の維持にストレスを感じてるよう… それは私も感じます。
しかし、それに苦しいから自分の会社を大きくしていこうと思えます。
自らを追い込んでます。
その歯がゆさで辛いですけど

No.50 18/04/22 05:14
お礼

>> 45 過去の話で後男性側の立場から話させて貰います。前に付き合って居た彼女が風俗嬢で友達や親や知り合いには打ち明ける事が出来ませんでした。やはり恥… ありがとうございます。お気持ちお察しします。今 幸せそうで何よりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧