注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

お見合い相手とデートをしてから自分に自信がなくなってしまいました。 親の職場の…

回答6 + お礼5 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 20:36(更新日時)

お見合い相手とデートをしてから自分に自信がなくなってしまいました。
親の職場の方から、年上の男性を紹介してもらいました。かなり内気な人なので、私が色々と気をもんであげてくれと言われていて、その通り話しかけても滅多に言葉が返ってきませんでした。
先日その方と映画を観にショッピングモールに行ったのですが、彼が車に財布を忘れたことに気が付きました。ひとまず私が立て替えて映画を観たのですが、彼がついでに親戚の子の誕生日プレゼントを買わないといけないと言いました。車に財布を取りに戻ったら?と提案しましたが、面倒くさいと返され…さらにどうしても今日買わないといけないと強く言われてしまい、結局プレゼントも私が買いました。正直な話、彼がプレゼントを選ぶわけでもなく、レジから逃げるように立ち去り、プレゼントを受け取っても何も言われませんでした。帰る間際に、忘れていたとお金はもらったのですが、ちょっとこの人とは無理かな…と思ってしまい、紹介してくれた方に事情を説明し、申し訳ありませんがお断りしたい旨を伝えました。
すると、私の親を含め周囲から「相手に悪気はなかった」「どうして気持ちよくお金を出してやれないのか」「お前は相手を選ぶ立場なのか(私は29歳です)」と言われてしまい、責められてしまいました。
正直親からも責められるとは思っておらず、自信をなくしてしまい、結婚できる望みもなくなりつつあります。愚痴みたいでごめんなさい。アドバイスお願いします。

No.2632681 18/04/18 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 17:04
匿名さん1 

あなたは正しかったですよ。
けど、理由を正直に言ってしまっため角がたったのかな。
まだ29歳ですから、婚活パーティー、婚活サイトを利用して次はいい人見つけましょう!

No.2 18/04/18 17:05
通行人2 

恋は駆け引きですよ 相手を知らなければ成り立たないし
合わせてばかりじゃ駄目になります

No.3 18/04/18 17:09
お礼

>> 1 あなたは正しかったですよ。 けど、理由を正直に言ってしまっため角がたったのかな。 まだ29歳ですから、婚活パーティー、婚活サイトを利用し… ありがとうございます。
お金が絡む話なので、よく思われなかったかもしれませんね。
婚活、今まで上手くいかなかったけど、頑張り続けるしかないですね。

No.4 18/04/18 17:12
お礼

>> 2 恋は駆け引きですよ 相手を知らなければ成り立たないし 合わせてばかりじゃ駄目になります ありがとうございます。
私の親が頼んで無理に会ってもらった相手のようです。
なので相手が100で私が0だとは前々から言われていました。
けど、おっしゃる通りそれでは上手くいかないと改めて気が付きました。

No.5 18/04/18 17:16
通行人2 

そりゃ上手く行く訳がないね しかし親御さんとかお見合い相手に対して失礼ですよ 出逢いは必然ですよ

No.6 18/04/18 17:18
お礼

>> 5 再びありがとうございます。
私も反省点ではあります。

No.7 18/04/18 17:29
匿名さん7 

お金云々ではなくて もともとの相性では? もっと相性合う方いますよ(╹◡╹)

No.8 18/04/18 17:49
お礼

>> 7 ありがとうございます。
確かに最初から相手の機嫌を伺ってばかりでした。
しかし親のいう通り、私の年齢を考えると選ぶ立場ではないのかもしれません。

No.9 18/04/18 19:44
匿名さん9 

ほぼ対面の相手に立て替えてくれはないわ。普通は「ごめんちょっと待ってて!」って言って財布を取りに戻るでしょ。
私もそんな失礼な人なら断ったと思う。

No.11 18/04/18 20:36
お礼

>> 9 ほぼ対面の相手に立て替えてくれはないわ。普通は「ごめんちょっと待ってて!」って言って財布を取りに戻るでしょ。 私もそんな失礼な人なら断った… ありがとうございます。
実は一緒に出かけたのは2回目です。食事等は各々で支払っていました。
私としては、立て替えたことよりその後で「ごめん」とか「ありがとう」か言って欲しかったのですが、それも贅沢だったのでしょうか…
シャイすぎてそう言う勇気がなかったとのことでしたが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧