注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

長文失礼します もう、学校に行きたくないです。 やめたい、辛いです。 …

回答3 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 11:28(更新日時)

長文失礼します

もう、学校に行きたくないです。
やめたい、辛いです。
先月ぐらいから両親と話し合いをしているのですが、結局互いの意見を押し付け合うだけで何も決まりません。
いじめられてる訳ではありません。
ですが、イツメンの友達と、私の友達が仲があまり良くなく、あの子ウザいよねとか両方から同情をかわれます。
今のクラスは前のクラスで固まっていた子が集まったクラスで私はイツメンとは離れてしまい、イツメンのいとは教室が遠くお昼に一緒に食べてるくらいです。また、ほかのクラスでは生徒は結構バラバラの組み合わせです。
また、最近イツメンの子はクラスに仲の良い子ができたみたいでそのうち一緒にご飯を食べることすら出来なくなりそうです。クラスの移動はずっと1人です、辛いです。
話が戻りますが、学校を中退するのだけはやめてくれと親に言われてます。
留年してでも転学してでもいいから、今の学年が嫌だと伝えましたが、否定ばかりされます。もうどうしたらいいか分かりません。
いやいや、学校には通っていますが最近では朝起きるのが嫌になり、起きたとしてもだるくて今にも気絶しそうなくらいの眠気がきます。また、ここのところストレスからか体の疲れが取れず毎日嘔吐したりお腹をくだらせています。抜け毛もひどく、吹出物も酷くなり、白髪も増えました。
長文になりましたが、もう体もぼろぼろです
私はどうするべきなんでしょうか…

No.2632692 18/04/18 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 17:46
匿名さん1 ( ♀ )

いじめ?
学校位 卒業しなきゃどこも続かないよ

毎日学校行き 勉強出来る出来ない別にして
卒業しないと 先 無いよ
出席日数も足りなきゃダメだし

卒業しなきゃ 就職も出来ない人生になるよ

ある男性は学校を登校拒否になり 卒業だけはしたけど 先 就職うまくいかず 何年も引きこもりしてました


ニートです
そんな人間にならないように 学校がつまらないから!職場がよくないからの繰り返しで ニートになってた。


それは結局 適応障害になるから気をつけてね

孤独でも学校行き 出席日数をちゃんとして卒業すれば問題ないよ!

No.2 18/04/18 18:42
匿名さん2 

やめるのは最終手段、とにかく休むことから。
こういうときに一年先は考えない、今日明日のことだけ

No.3 18/04/18 19:17
お礼

>> 2 あなたの言葉、とっても心に響きました。
ゆっくり休んで落ち着いてから色々考えてみようと思います。
本当にありがとうございました

No.4 18/04/21 11:28
匿名さん4 

卒業できるぎりぎり出席すればいいと思いますし、嫌な時は休んでいいと思います、無理しないで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧