注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

大学生にもなって初めていじめを受けています。 もともと3人で行動していたのです…

回答5 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 00:17(更新日時)

大学生にもなって初めていじめを受けています。
もともと3人で行動していたのですが、急に他2人が私に対しての態度が冷たくなりました。3人席のところを私が座れないようにしたり、私から逃げるように行動したり、声をかけてもらえなかったり。無視されたり。
でも私には嫌われるようなことをした心当たりはありません。
私の学科は少人数でぼっちが1人もいません。今更他のグループに属するのも怖いです。
友達を作りに学校に行っているわけではないとわかっていますが正直辛すぎて勉強どころじゃないです。
こんなこと親にも相談できません。どうしたらいいのでしょう。

No.2632693 18/04/18 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 17:52
匿名さん1 

一人で行動するのは
怖いですか?


No.2 18/04/18 17:55
通行人2 

サークルなどに入って別の友人を作ってはいかがでしょうか?
私も大学入学時には、ブスだと言われけっこう嫌なことをされていましたが、女子寮に入っていたこともあり、そこでできた友人と仲良くしていましたよ。
そんな変な人とはこちから願い下げです!せっかくのキャンパスライフを楽しんで下さいね。

No.3 18/04/18 18:41
匿名さん3 

その二人に執着しないようにした方がいいです

No.4 18/04/18 22:25
案内人さん4 

少し距離と時間をおきませんか⁉ 
何があったのかは分かりませんが

文面拝見してる限り主さんも思い当たる節はないようですし…

1人も以外に気楽で楽しいですよ。

No.5 18/04/19 06:58
お礼

>> 1 一人で行動するのは 怖いですか? 周りにぼっちの人が1人もいないんで正直怖いです。

No.6 18/04/20 00:17
匿名さん1 

これからもその二人と絡むストレスか
ぼっちになる覚悟をするストレスかってとこですかね。

ぼっちになる方が新しいコミュニティが出来る可能性は感じますが
その二人の性根は変わらないように思えます。

どちらにせよ
期間的、時間的にも
限定的な事と思うようにして

別にストレスフリーな場所を作りつつ
現状を改善して行くしかないですかね。

他のグループに入るとは行かないまでも
その二人以外の人と
コミュニケーションを取って行ってみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧