注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那が優しくない。 育休中、仕事終わりの電話と帰ってきたら必ず最初に「お疲…

回答2 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/18 21:03(更新日時)

旦那が優しくない。

育休中、仕事終わりの電話と帰ってきたら必ず最初に「お疲れ様」と言っていました。毎日必ず、忘れた事はありません。

現在私は仕事に復帰し、旦那の方が帰宅が遅いため家事と育児をほとんどやっています。
それでも旦那から「お疲れ様」の一言もありません。
耐えきれず「疲れた~」と言うと必ず「俺も」と一言。何でそこで「俺もだよ~お疲れ様」って言えないんでしょうか。

最近は食事を作っても「美味しい」すら言わなくなり、ひどいと「いただきます」も言いません。
私は旦那が作ると必ず「美味しい」と言います。
さすがにそれはイライラして「作ったんだから美味しいって言って」と言いました。「わかった」と言った次の日には忘れていました。

人にはやってもらって当たり前なんでしょうか。実は義父も同じみたいで、義実家に行った時に「お礼言わないとおかあさん(義母)うるさいんだよ」と旦那に愚痴っていました。
旦那が同調したため、私が「やってもらったらお礼言うのは当たり前でしょ?」と旦那に言うと「女は面倒くせえ」と言っていましたし…そういう旦那は期待するだけ無駄でしょうか。
言い続ければ変わるかな…

No.2632783 18/04/18 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/18 21:02
匿名さん1 

主さんがどんなに言い続けても変わらないと思う。
それは女がやること、みたいな考え方なんじゃない?
ただ、お子さんがいることだし、お子さんをダシにしてもいいかも。
子供が変な言葉を覚えるとまずい、子供は親の何気ない言葉をすぐ覚える、
愛される子に育ってほしいから、ポジティブな言葉をお互いに言おう、
手始めに、命を頂くことを教えたいから、頂きますを言って欲しい、
作った人にお礼を込めて美味しいと言って欲しい、
お疲れ様と言って労をねぎらって欲しい、
きっとこういう言葉がさらっと言えたら、この子は愛されると思うから。
あなたは慣れない言葉ばかりで苦労を掛けるかもしれないけど、
夫婦でこの子の為に頑張ろう?って、提案をしてみるのは?
日頃、私が言ってるの聞いてる?とか言ってしまうと喧嘩になるから、
あくまでも新規提案って形にした方が良いかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧