注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

2人目を妊娠してから、夫婦仲が最悪です。 今日も喧嘩…といっても向こうが不機嫌…

回答3 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/18 21:35(更新日時)

2人目を妊娠してから、夫婦仲が最悪です。
今日も喧嘩…といっても向こうが不機嫌オーラ出してきて、冷戦状態ですが。
切迫で安静中で、風邪もひき、夕飯の用意できず。(お弁当配達してもらってるのでレンチンのみ)洗濯物も畳めず。
仕事を休んでるから、私が家事をするのが当たり前だと思っているのか、つわりが落ち着いているから健康なのにと思われているのか分かりませんが、今日は夏みかんのみで、胃液吐くほど酷く、夕方に手足のしびれと倦怠感でトイレから動けなくなりました。義母が発見してくれ、救急車呼ぶか聞かれましたが、断ったことを伝えると旦那は呼べば良かったのに。で終了

母が食料持ってきてくれてたのが気にくわないのか…連絡してあったのに。

体調不良と悔しくて涙が止まりません
諦めて家事をしてたらいいのでしょうか。

No.2632790 18/04/18 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/18 21:15
匿名さん1 

救急車呼べばよかったと思いますよ。
そうやって、健気に辛くても頑張る私をやってしまうから、
なんだ、悪阻と言っても元気じゃんと思われてしまいます。
動けない時は素直に動けない、無理、助けて、病院レベル、
ということを、言葉と態度で示さないと、わからない人って居ます。
馬鹿でも救急車呼ばれたら、病人だということくらいわかりますし、
子供がお腹にいて、トイレから動けなくなったのでしたら、
大事を取って一日くらい入院しても罰は当たらないと思います。
辛い辛いと言いつつ、結局やってしまうのは、よくないですよ。
実際には死にそうになっていても、口だけで怠けていたんだと思われてしまいます。
それくらい察してくれたら一番いいのですが、
妊娠を経験したこともない人に、理解してくれと求めても難しい場合があります。
もっとわかりやすく大騒ぎした方が良いですよ。

No.2 18/04/18 21:25
通行人2 

私も1さんに同意
男は大抵妊婦の辛さは分かりません。
辛いのも痛いのも経験しないわけだし。
我慢して、ストレスためて、毒ですよ。
もっと大袈裟くらいに誰かに頼ったりしてもいい。
頑張ればできるだろって思われますよ。
あなたは母親になるんだなら我が子守らなきゃ

No.3 18/04/18 21:35
匿名さん3 

冷たい旦那さんだなと思いました。
うちの夫も今ではそうですが。
暫く実家に帰れませんか?
そんなんじゃストレスでかえって身体に悪いと思います。
何かある前に安らかに過ごせます様に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧