注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分が気持ち悪いです、会話も下手で、 話すときはシュミレーションしても 変な…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 11:54(更新日時)

自分が気持ち悪いです、会話も下手で、
話すときはシュミレーションしても
変な話し方になります
同級生とも、数人で話すと私のときだけ
空気が変わります 普通の人のように話せません。部活でも上手く先輩と話せないし、真面目すぎるような話し方になってしまいます。つまらない人間だなと、
毎日落ち込んでいます。
会話の仕方も考えたり、工夫はしてみますがダメっぽいです
気づくと1人になっているような気がします
友達は大体コミュ力が高いので、数人でいると会話に乗れません
ちなみに一対一くらいなら話せます…
毎日が辛い。中学のときは平気でしたが、高校に入って、病みそうです
マイナスに考えすぎて、考えが現実になるときもあります。

自分が悪いのはよく分かっていますが、
もう疲れました
周りと合わないことが多くなりました

文章が下手になりましたが、話し方と生き方が分かりません。人並みに生活したいです
アドバイスお願いします。

No.2632791 18/04/18 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/19 08:36
匿名さん1 

まだ高校生でしょう(^-^)
周りにばかり気を使って自分が見えなくなっちゃったんですね?
コミュニケーション能力が高い子と比べて自分は劣っているからダメ?なんてことはありませんよ。
聞き上手になれば良いじゃない?
言葉使いの良いお嬢さんは品がありますよ!
社会に出たら役に立ちます。
品良く優しい言葉使いのままで成長していって欲しいと思ってしまいます。
十人十色ですから主さんの持ち味を生かしていかれた方が良いです(^_^)
お友達も数よりも質です。
もちろんいろんな友人との関わりは必要ですが、お互いに理解し思いやれる大事に思える友人なら長くお付き合いできるのでは?
若いしこれからですよ。焦らずに一歩一歩で大丈夫ですからね(^-^)
高校生活楽しんで過ごして下さいね。

No.2 18/04/21 11:50
匿名さん2 

上手く話そうって思うと失敗するので、とにかく主さんがリラックスして過ごすことを優先していいと思います

No.3 18/04/21 11:54
匿名さん3 

気にしすぎ。高校くらいの頃って自意識過剰になるけどそれだよ、意識しすぎ。

相手がペットとか動物ならうまくしゃべれるでしょ。

それと同じように話せるようにすればいいだけ。

”普通に臆さずに話す”事を意識してけばいいもの。 相手や周りを意識しすぎ。

周りも相手もあなたの思うほどあなたを見てない。

意識しすぎ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧