注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

元恋人に「ヤリモクだった」と言われました。 元から、自分と相手の気…

回答3 + お礼2 HIT数 338 あ+ あ-

悩める人
18/04/21 00:17(更新日時)

元恋人に「ヤリモクだった」と言われました。



元から、自分と相手の気持ちの大きさの差にいつも違和感を覚えていました。
愛は伝えるものだ。と押し付ける相手と、一緒にいて幸せを感じれるなら愛だと思う。と思う私は、タイプがかなり違っていて、約1年続いていたのが驚きです。
押し付けられる不安と愛情と嫉妬に首を絞められ始め、別れを告げました。

「新年度になり、環境の変化についていけるか不安で、時間もお金もないからお互い余裕がなくなって喧嘩別れしたくない。」

と伝えると、3時間〜4時間別れたくないと流れ続けました。

やっと別れを了承してくれたと思ったら、次の日に、
「ヤリモクだった。お前だって愛されれば誰でもよかったんでしょ?」
と言われ、初めてを渡した身としてはとても傷つきました。そのまた次の日に、
「ごめん。ほんとは別れたくなくて、こう言ったら自分が君から離れられると思った。まだ別れたくない。その傷を癒せるのは自分だけだ。よりを戻そう。」
と言われました。

それでも無理と友達に戻ってもらったのですが、他人からの好意が怖くて仕方なくなりました。好きって発言も裏があるんじゃないか、と思ったり、ただただ気持ちが悪くて仕方ないです。
どうすればこの気持ちをリセットできるでしょうか。
元恋人は最低な人間だと思いますか。

タグ

No.2632827 18/04/18 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 22:06
サラリーマンさん1 

最低とかじゃなくて、ただのバカだと思う
あと自分に酔ってる
傷を癒せるのは自分だけって、少女漫画でも読んでんのかと

No.2 18/04/18 23:52
匿名さん2 

私もバカで自分に酔ってるんだと思う。
ってか何でそんな人と「友達に戻る」なんて中途半端な事してるの?
きっぱり切った方がいいよ。
「ヤリモク」とかもバカな強がりなんだと思うし、別れてよかったよ。
でも、この事で「言葉の裏」とかまで怯えなくていいと思う。
だって、彼は裏もなんもないやん。
自分大好き男が振られた腹いせにバカな事言って、後悔して慌てて言い訳してるだけでしょ?
しばらく恋愛から離れて趣味とか友達と旅行とか楽しんで、気持ち落ち着かせるのもいいかもよ?

No.4 18/04/21 00:16
お礼

>> 1 最低とかじゃなくて、ただのバカだと思う あと自分に酔ってる 傷を癒せるのは自分だけって、少女漫画でも読んでんのかと 自分に酔ってるって確かにそうですね、
客観的に見てあの人の気持ち悪さ改めて認識できました。ありがとうございます。

No.5 18/04/21 00:17
お礼

>> 2 私もバカで自分に酔ってるんだと思う。 ってか何でそんな人と「友達に戻る」なんて中途半端な事してるの? きっぱり切った方がいいよ。 「ヤ… 私がいないと生きていけない、と言われたからです。友達としてならまだ仲良くできるかと思ったけど、LINEがくるだけで怯えてしまう現状。

しばらくは恋愛から離れます。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧