注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は2歳と0歳の子供を持つものです。 妊娠中、モラハラと度重なる朝帰り、妊娠中…

回答3 + お礼3 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 09:06(更新日時)


私は2歳と0歳の子供を持つものです。
妊娠中、モラハラと度重なる朝帰り、妊娠中もひどい言葉を言われたり、予定日すら知らず、出産時も寝ていて連絡がつかない、その他価値観が違うのか話が全く通じないなど色んなことが重なり離婚してほしいと申し出ました。
夫は、今までのことは改める!戻ってきてくれ!と言い、戻って4ヶ月ほどになりますが、朝帰りはめっきりなくなり、よく子供の世話もするし、前よりはまともな父親にはなったように思います。しかし最近ボロが出だしたのか、
俺はほんとに頑張ってる!遊びに行けないのはお前が離婚だなんて言うからだ、お前がいない日は羽を伸ばせる、お前は俺を責めるばかりだが、俺はちゃんとしていて、お前の被害妄想だ。
等々言われるようになりました。(冗談ぽくですが、言ってもいいこと悪いことありますよね。)
子供にも「オメー泣かすぞこら」とか離乳食吐き出す娘に「お前よごれだな」と平気でいいます。注意しても悪いことと思っていません。

加えて私の気持ちはもどっておらず、根本は私のせいにされていることにずっともやもやしています。育休でも養ってくれるでもないし、やはり離婚したいな、思っています。

夫は態度自体は変わったのだから、多めに見て我慢すべきか。根本の考え方が変わらないならもう離婚してもいいのか‥悩んでいます。

離婚危機→戻ったけれど結局離婚した方
お話聞かせてください。

No.2632855 18/04/18 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 22:41
匿名さん1 

うちも一度やり治しましたが
3ヶ月過ぎてまた夫がキレて怒鳴る様になりました。
やっぱり駄目だわ。こう言う人間は変われない。
そして幾らなんでも育休に生活費を入れないなんて、クズですよ。

No.2 18/04/18 22:45
サラリーマンさん2 

「オメー泣かすぞこら」ってのがまんまだとしたら
率直にいうけど、チンピラみたいな男だよね旦那
高卒で工務店とかに勤めてそうな20歳前後で

旦那何歳?

No.3 18/04/18 23:43
匿名さん3 

養ってくれないの?
それだけでも私なら離婚するかな。
子供に対してその言葉使い。
絶対いやです。
で、まだ大して経ってないのに冗談風でもその言い分。
本当に改めてないよ。今とりあえず頑張ってるだけ。
今のところ「俺は頑張ってる」に対しては「どこが?」としか思いません。
私なら離婚します。
子供に悪影響。

No.4 18/04/19 09:04
お礼

>> 3 独身のときのローンがあるとかで、生活費は折半です。十万ほど入れてくれましたが、子供の保育料4万がプラスされたので13万になりましたが、家賃も7万でほぼ足りません。食費、外食やレジャー、おむつやミルクや子供の服をふくめた雑費、子供の貯金、自分の携帯などのものは私が払います。
収入は30万ほどあるはずやのに。お金の動きは知りません。通帳も実家に。
子供のことは可愛いみたいですが、子供がよその子にこんなことを言うようになったら…と思うと怖いです。

No.5 18/04/19 09:04
お礼

>> 2 「オメー泣かすぞこら」ってのがまんまだとしたら 率直にいうけど、チンピラみたいな男だよね旦那 高卒で工務店とかに勤めてそうな20歳前後で… 旦那は今年で27歳です。方言がきついところではありますが、それでもでしょう。

No.6 18/04/19 09:06
お礼

>> 1 うちも一度やり治しましたが 3ヶ月過ぎてまた夫がキレて怒鳴る様になりました。 やっぱり駄目だわ。こう言う人間は変われない。 そして幾ら… 行動が変わっても考えが変わってないので時間の問題ですよね。
色々なところがくずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧