注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

気にしすぎて辛いです。 私は太っているのでさらに自信がないし、今日も職場の人に遠…

回答7 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 06:52(更新日時)

気にしすぎて辛いです。
私は太っているのでさらに自信がないし、今日も職場の人に遠回しに太っていることを指摘され凹みました。しかも20kg痩せたけど15kg太って、今やっと3kg落ちました。20kg痩せてもまだ太いので後10kg痩せようと思ってたら戻ってしまいした・・・。
仕事中は自分が太っていることは気にせず、仕事に集中するようにしているのですがやっぱり気になります。
どうすれば仕事は仕事と割り切って、何言われても気にならなくなるのでしょうか?
ダイエットは継続して頑張ります。

No.2632860 18/04/18 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/18 22:51
おばかさん1 

最近ストレスで過食が止まりません。カップ麺におにぎりに菓子パンにスナック菓子。こんな生活してたら1年後には死にそうですが、ストレス発散で胃が痛くなるまで食べてしまいます。かと言って毎日楽しみも何も有りません。仕事行って沢山食って寝るだけ。

No.2 18/04/18 22:51
匿名さん2 

仕事できるようにならないと‥。
仕事できないのも体型のせいにしていると単なる言い訳になってしまいます。

No.3 18/04/18 22:59
匿名さん3 

指摘をありがたいと
思えるようになる事です。

「指摘」を気に掛けて
貰っていると解釈する

「気に掛ける」は
あなたを気にしてるに
解釈する

「気にしてる」は
「心配してる」に解釈する

「心配してる」は
あなたを見ているに
解釈する

「あなたを見ている」は
あなたに興味があるに
解釈する

指摘されるうちが
「華」何ですね

何にも言われ無い事を
考えたら…

少しは気楽に
なったのでは
ないでしょうか。

ダイエットは
維持が難しいですよね。

No.4 18/04/18 23:24
匿名さん4 

短所を気にしてる人みると気を使います。気を使いたくないからイジりたくなります。だから、逆に主さんが気を使って「ダイエット中で、ストレスで食べちゃうんだよね」と言えばイジられません。

No.5 18/04/19 00:28
匿名さん5 

4さんそんな事言ったら益々イジり倒される。加害者優遇の世の中なんだからダメ。被害者は泣き寝入りしかない。
信頼できる味方増やして抑え込むしかない。人の悪口が多い人は本人も大した事ないし、イジられるのを嫌うから標的を探してはそっちに目が向くように仕向ける。腹黒い人とは距離置く事だよ。

No.6 18/04/19 01:03
匿名さん4 

4です。たしかにイジり倒せられますね。間違えました。開き直りかよ!と逆にもっとイジられたかもしれないですね。

太ってるのはしょうがない。主さんは痩せる余裕がなかっただけだと思いました。

No.7 18/04/19 06:52
匿名さん7 

皆様ありがとうございます。
確かにその職場の人は細いですが、外見も性格も良くないです。
とにかく仕事に打ち込み、仕事でしっかり動いて痩せていこうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧