注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

どうすれば、現状に満足出来ますか? 理不尽な目にあっても、平常心でいるにはどう…

回答4 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 00:11(更新日時)

どうすれば、現状に満足出来ますか?
理不尽な目にあっても、平常心でいるにはどうしたらいいですか?親が、幸せじゃないのに、子供は、自分の幸せをいつ探したらいいですか?親を幸せにしないと、自分の幸せを考えられません。依存されてます。こんな状況でも幸せと感じて、死にたいとか思わずに生きていけますか?皆様は辛い時、どうやって乗り越えていますか?どういう心持ちで居ればいいですか?お願い致します。m(_ _)m

No.2632865 18/04/18 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/18 23:14
匿名さん1 

依存されてるのをわかっているのなら親なんて捨てて自分が幸せになって下さい。
親と自分は別の人間です。

No.2 18/04/18 23:48
匿名さん2 

私も親が大嫌いでした。殺すのは罪悪感で殺せず私が死ねばいいと常に思ってました。私の場合、毒親の関連の漫画や本や心理学を読みあさり。共感してくれる人がいる事に安心して、やっとノートに親にやられた事を書き連ねて、私自身が親に愛して欲しかったし。愛してたんだなと納得し。やっと親に辛かった事を話し「貴方と一緒にいると死にたくなる」まで伝えました。それから努力して一人暮らししてます。保証人は代理がしてくれる会社があります。

共感してくれる人が現れるまで辛いと思います。まずは30歳まで区切りをつけて、幸せになる事は怖いと思いますが応援してます。

No.4 18/04/19 00:11
通行人4 

全てが上手くいけば、誰も不幸にはならないと思います。
大抵は、不幸の中でもその範囲の中から幸せを見出してそれを大切にしていくのだと思います。
たまには一人旅とかして息抜きをするのもいいと思います。

私は一人でいる時間を適度に持つことで、平常心を保つように心がけています。
逆に一人でいる時間が持てなかったら、それこそ発狂してしまうかもしれません。
幸せということに拘らず、穏やかで安らかな空間と時間を作ることから始めてみてはいかがでしょうか?

個人的には、散歩から始めて瞑想とかヨガなど行動範囲や人との交流が広がるようにしていければ、状況も変わってくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧