注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

新大学生です。 大学で親しくなった子との距離の取り方で悩んでいます。 …

回答3 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 12:30(更新日時)

新大学生です。

大学で親しくなった子との距離の取り方で悩んでいます。

その子とは大学の事前学習で親しくなったのですが、話が合いません。
まず、私が地方出身者であるため、首都圏出身者のその子と話の共通点を見つけることが難しいことです。

(そもそも、私の通っている大学が、地方出身者が少なく一人暮らしの割合も多くないようなです、、、。ショックです。)

その子はバイトのことをよく話題に出すのですが、私はよく分からなくて聞き流してしまいます。

その子以外にも当てはまるんですが、都会の感覚がわからないので、バイトをするという感覚以外にも、
【私、文京区出身ー】とか、
【どこ線から来てるのー?】とか、
【高校の友達と池袋で遊んできたー!】と言われても、分からなくはないけど詳しくないのでなかなか話についていけません。
結構ストレスです。

ぶっちゃけ、私は、一人暮らしで慣れきっていないのに、バイトする気なんて全く起こらないです。
お金もそんなないけど、そもそも遊ぶ場所がどこか分からんわ💢

事前学習で親しくなった際にも、好きとも嫌いとも思わなかったのですが、距離を置いて接したい相手だと思っていました。
よく観察しているとケータイばっかりいじっているその子、、、。印象があまり良くない、、、。悪い子ではないのわかってるけど。

しかし、偶然にも選択した必修の授業や選択の授業でかぶっている教科が多くて、帰りまで一緒にいることも多いです。

その子には申し訳ないと思うのですが、
一緒にいる時間を減らしたいです。

多分、私も離れたいオーラが無意識に出始めているような気がするのですが、
上手く距離を置いて接する方法を教えてください!



No.2632867 18/04/18 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 23:08
サラリーマンさん1 

ノートを取るなり、携帯でラインを打つなり
何か手作業を増やして、その子が話しかけてきたら
「あ、ごめん。今ちょっと手が離せない」
って露骨にコミュニケーションをシャットアウトしたら
自然と話しかけてこなくなるよ

No.2 18/04/18 23:27
通行人2 

その子の方も主をある程度シャットダウンしてきてるでしょ。

スマホいじってるのは主がコレ書いてるのと一緒の事を結局はやってるよ。
隣の子がウザそうにしてくるってどこかに書き込んでたり誰かに言ってたりするのでは。

主は判らないんだから聞けばいいのでは?
こっちは判らんわ!って怒っても仕方ないんだし。
判らないのは主さんの方なので。

聞いて教えてくれないでバカにされるとかならウザがるのも理解できる。けど、聞いてもないのに判らんわって怒ってても仕方ないですよね。これから何年もいるのに判らん方がとりあえず誰かに教えて貰わないといつまでたっても判らんままですし。

No.4 18/04/21 12:30
匿名さん4 

せっかく東京に来たなら、知らない世界を知るつもりで思い切り楽しんで教えて貰うのもいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧