注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今年20歳になり、新卒で職場選びに失敗し、恩師に仕事先を紹介してもらいました。 …

回答9 + お礼5 HIT数 1414 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 08:20(更新日時)

今年20歳になり、新卒で職場選びに失敗し、恩師に仕事先を紹介してもらいました。
私もそこに行きたいと思いエントリーをしましたがもう新入社員を取っており、希望した所と全然違うやりたくない所に行ってもらうことになると言われました。
希望した所に行けるまで何年かかるかわかりませんし正社員として雇ってもらえるかもわかりません。
2年後には海外に行きたいと思ってます。
このままそこを受けるか迷ってます。
自分がやりたくない事をやっていくのが自分の最善なのでしょうか?
大人とはそういうものですか?
親は私がやる事を興味がなく新卒で働いてる友達にもなさけなくて相談できません。誰か相談に乗ってください。
お願いします。

タグ

No.2632869 18/04/18 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 22:58
匿名さん1 

海外に行きたいのは、その会社で希望の部署だと海外に行けるのですか?
それとも別で海外留学などを考えているのですか?

No.2 18/04/18 23:06
サラリーマンさん2 

20歳で新卒って、専門学校卒?
何がしたいのか分からないけど
専門卒でやりたいことやれてない時点で
やりたい事やる為に本気で努力もしてないでしょ

そんな人間が、やりたいことをやれるのが当たり前なんて思うな

No.3 18/04/18 23:15
匿名さん3 

>>1
初めてで返信の仕方がわからないのでこの形ですみません😭

海外に行くのは視野を広げる為と勉強のためです!

No.4 18/04/18 23:19
匿名さん3 

>>2

専門卒で4月から就職先は決まってました。就職前にもうそこの店舗で研修も兼ねてアルバイトとして働いていたのですが、セクハラなどいろいろな事が積もりここではやっていけないと思い辞めました。
自分では本気でやっていたつもりなのですがどのぐらいが本気になるのでしょうか?

No.5 18/04/18 23:22
お礼

>> 1 海外に行きたいのは、その会社で希望の部署だと海外に行けるのですか? それとも別で海外留学などを考えているのですか?
海外に行くのは視野を広げる為と勉強のためです!

No.6 18/04/18 23:23
お礼

>> 2 20歳で新卒って、専門学校卒? 何がしたいのか分からないけど 専門卒でやりたいことやれてない時点で やりたい事やる為に本気で努力もして… 専門卒で4月から就職先は決まってました。就職前にもうそこの店舗で研修も兼ねてアルバイトとして働いていたのですが、セクハラなどいろいろな事が積もりここではやっていけないと思い辞めました。
自分では本気でやっていたつもりなのですがどのぐらいが本気になるのでしょうか?

No.7 18/04/18 23:27
匿名さん1 

視野を広げるためって事は、その仕事でってことではないのね。
じゃあ今その仕事に就職しても2年後には辞めないといけないんだから、そこじゃなくてもいいんじゃないですか?

No.8 18/04/18 23:49
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そこを断った事で恩師の顔に泥を塗った事にはならないですか??大丈夫ですか?

No.9 18/04/18 23:57
匿名さん1 

ならないですよ。大丈夫。
希望の部署にもいけず、2年後には結局辞めないといけないので仕方がないです。一応恩師の先生の方にはその旨話して感謝と謝罪をしてください。

No.10 18/04/18 23:59
匿名さん10 

今回は、会社の都合もあって、希望していた部署ではないから、
エントリーをやめても、泥を塗ったことにはならないと思う。
でも、違う部署でも恩師の紹介で入社した以上、
たった2年で退職するのは、泥どころか二度と同窓会出られないと思う。
2年で海外に行くってわかっているのに正社員で雇え、というのは、互いの為にならない。
正社員は、定年まで働いてくれる人が欲しいんだよ。
だったら、最初から派遣社員で、2年って契約のところで勤めればいいじゃない。
派遣はバイトと違って給料もいいし、仕事だって選び放題。
合わなかったっていうならしょうがないけど、初めから辞めるつもりで入社するのは、
会社にも恩師にも失礼だし、辞めた後海外行きましたって恩師が知ったら、
あまりの頭の弱さにがっかりすると思うくらい非礼だよ。

No.11 18/04/19 10:51
お礼

>> 9 ならないですよ。大丈夫。 希望の部署にもいけず、2年後には結局辞めないといけないので仕方がないです。一応恩師の先生の方にはその旨話して感謝… ありがとうございます。
辞退することにしました。ありがとうございます!

No.12 18/04/19 10:54
お礼

>> 10 今回は、会社の都合もあって、希望していた部署ではないから、 エントリーをやめても、泥を塗ったことにはならないと思う。 でも、違う部署でも… そうですよね。
恩師は私が2年後に海外に行きたいことは知っているので今回の件のお礼を伝えた辞退することにします。
ありがとうございました。

No.14 18/04/20 08:20
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

そもそも、主さんは即戦力になるくらいスキルがあるのでしょうか?
どうせ2年後にはやめて海外でしょう?最初の一年は会社は投資、二年めで回収、三年目で利益です。2年くらいで経歴書に職歴として書くのですか?人脈すらできないんじゃない?
将来の夢の為に収入含めた待遇で選ぶ。
給料少なくても、やりたい事に関係ある仕事につく。そして出来たら3年かな?
2年でもいいかな?居ても居なくてもいい存在なら会社は困らないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧