注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

娘が1年生の時に可愛がってくれていた6年生が、娘の事をウザくて嫌いだと思っていた…

回答9 + お礼2 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 23:13(更新日時)

娘が1年生の時に可愛がってくれていた6年生が、娘の事をウザくて嫌いだと思っていた事を知ってしまいました。
淡々そのような話を娘がするので本当にショックでした。
私もその子が娘を気にかけていてくれていたので、ありがたく思っていました。
偽善者だったのかと思うと、すごく悲しいです。

No.2632962 18/04/19 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/19 02:33
匿名さん1 

可愛がっていたり気にかけていたけど、主の娘が段々調子に乗って来てウザい行動や発言をし出した可能性はないの?

No.2 18/04/19 02:40
匿名さん2 

1さんと同意見ですが、
なつき過ぎて、どこにでもついていこうとしたりしたのかもしれません。
でも娘さんもその六年生も悪くないです。だって2人とも子供ですから。ショックでしょうが、今後も娘さんの事を好いてくれる子もいれば嫌いという子もでてくるでしょう。

No.3 18/04/19 02:41
お礼

ウザい発言はまずないと思います。
あるとすれば、学校内で遊ぼうと誘ったぐらいだと思いますが、最初だけだと思います。

No.4 18/04/19 03:00
通行人4 

いやいや。
6年生に偽善者はない。かわいそうだよ。

同年代のお友達と遊ぶのが楽しくなる時期ですし。

ちょっと違うけど、私も可愛がってた弟が今で言うウザいと気持ちになりました。

お嬢さんは慕っているかもですが、同年のお友達と遊ぶようになれればいいですね。

No.5 18/04/19 03:07
お礼

娘は従姉妹と同じ学校で、6年生の子は従姉妹に娘の悪口を言ったの驚きました。

No.6 18/04/19 03:15
通行人4 

そうなんですね。
人づてに聞いて、ショックなんですね。

たぶん、そのお姉さんと離れて、新しいお友達をつくるいい機会かもしれません。

No.7 18/04/19 07:06
匿名さん7 

私も1さんと同意見です。
嫌われるのも何か理由があるはずです。
主さんが娘さんだけを庇いたいのはわかりますが、6年生の子供に対して“偽善者”と悪く表現する事にちょっと驚きです(^_^;)

No.8 18/04/19 07:19
匿名さん8 

従姉妹さんから聞いたんですね。疑うわけじゃないですが、従姉妹さんもお姉さんが好きで、ひとりじめまではいかないけど、娘さんを離したかった。あるいは、娘さんがお姉さんと親しくしてるのでヤキモチやいて嘘ついたということはないですか?小学生の時、似たような経験をしました。

No.9 18/04/19 12:20
匿名さん9 

悪口も言うでしょうよ。

主さんだって
ここでその子のこと
悪く言ってるじゃん。

別に良くないですか?

その女の子だって
ただ誰かに言いたくなった
だけなんじゃない?

偽善者でも何でもないし。
普通の事じゃないのかな。

また娘さんに
優しくしてくれるかもだし
嫌になる時だってあるよ。

それじゃ嫌なんでしょうか。

No.10 18/04/19 13:41
匿名さん10 

子供が子供に言ったことなので、あまり真に受けないほうが良いかもしれません。深く考えずに口走ってしまうこともあると思いますよ。
従姉妹さんとの会話だったそうですが、何をきっかけにその二人は娘さんの悪口をしたのでしょうね。
そのお姉ちゃんがいきなり従姉妹に、あんたの従姉妹ウザくて嫌いなんて本当に言ったんでしょうか。
むしろ、姪さんのほうが、誘導するような、ことを言ってないでしょうか。
お姉ちゃんは、その調子、雰囲気に合わせただけかもしれません。
子供って、黙っていたり、ウーンなんて濁したりしたものなら、すぐに、
⚪️⚪️ちゃんも言ってたよ!とか、言いますよ。
あまり、深く考えないようにしたほうが良いかもしれません。

No.11 18/04/19 23:13
匿名さん11 

よその子だけが悪いと決めつけるのは早計ではないでしょうか。
子供同士にしか分からないことだってあると思います。

大人同士だって、性格の不一致やそりが合わないということはありますよね?
悪口を言わないに越したことはありませんが、大人だってストレス発散したくて言ってしまうことありますよね?
6年生の子はごく普通の子だと思いますし、偽善者なんて思ったら可哀想です。
ご自分のお子さんが可愛いのは分かりますが、主さんは過剰反応しすぎだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧