注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

仕事の愚痴です。聞いてください、頭がパンクしそうなんです。 私は24歳、営業を…

回答6 + お礼3 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 10:07(更新日時)

仕事の愚痴です。聞いてください、頭がパンクしそうなんです。
私は24歳、営業をしています。
私の職場はお客様のお宅へ訪問し、時計などを販売する職業をしています。
最初の二年は先輩と二人でペアになり指導を受けながら働きます。
私はもともとブライダルにいたのでお客様と話すのが好きで、この仕事も楽しくて好きでした。お客様は変な人もいるけど、大体の方が話し出すといい人ばっかりで楽しいです!
ただ先日、正社員からパートになって欲しいと言われました。
私に足りない所はもちろんあると思います。ただ、売上が足りてないと言われたのが悔しくてたまりません。
最近の二年は先輩とペアで行くので売上は先輩が8割、私が2割になります。
その先輩はテストだから1人で行ってみなよ、とか別々に回ろうとか言って5件中1件しか決めていなくても、私がどんなに1人で決めても先輩が8割なんです!!!

お客様が先輩じゃなくて私宛に電話して契約が成立しても、だからあの時はスレ主のがあってる気がしたんだよねー!でなんだかんだ先輩の売上に……

パートになれと言われたのはこれが2回目です…1回目の時は ならやめます。と言ったらなしになりました。

なのにまた言われるなんて、もう気持ちが嫌になってしまいます。
売上は正直私よりも低い人もいるし、それを上司にも言ったのですが
スレ主さんのが若いから、パートでもやってけるでしょ?ほらあの人は、子供がいるから…
と言われました。え、納得できない。
納得できないぞ上司よ。もっとうまい言い方はなかったのか???

とにかくもやもやします。
仕事はすき、でも職場は嫌い…そんな感じになってしまいました…
もういっそ辞めるべきなんですかね…

長文ですみませんでした。吐き出したい愚痴だったので、特にアドバイスとかいりません。(嘘ですありがたいです)

このままパートになるのはなんか悔しい!!!!!
吐き出せて良かったです!支離死滅な文ですみませんでした!

No.2633030 18/04/19 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/19 09:39
匿名さん1 

主さんが獲得したのにも関わらず、先輩が会社に裏で自分が獲得したように
伝えていたのかもしれないね。

もうパートにされるようなら、他の同じ営業に転職したほうがいいと思う。
2年間経験したのなら、すぐに決まると思うし、何より
今の会社を続けるのは苦痛ですよね。

No.2 18/04/19 12:05
通行人2 

辞める理由としては充分!
主さんなら他でもやって行けますよ!

No.3 18/04/19 12:19
匿名さん3 

そんな会社で、一生懸命働いても、馬鹿らしくなります、上司がダメです、視野を広げて新しい一歩を踏み出すべきです。転職して、その仕事好きなら続けるべきです。

No.4 18/04/19 15:00
お礼

>> 1 主さんが獲得したのにも関わらず、先輩が会社に裏で自分が獲得したように 伝えていたのかもしれないね。 もうパートにされるようなら、他の… コメントありがとうございます!

そうなんです、仕事内容は好きだから辞めるのもな…という思いがあってもやもやしていたのですが、転職してみようかなと思います!
こんな愚痴に付き合って頂けて嬉しいです(´இωஇ`)聞いて頂けて、コメント頂くと辞める選択をしてもいいんだ。とちょっと安心しました!

No.5 18/04/19 15:03
お礼

>> 2 辞める理由としては充分! 主さんなら他でもやって行けますよ!
ありがとうございます!!
好きな仕事内容だから本当に辞めてしまっていいのかな??と不安で、でもパートは嫌だしと思っていたので勇気を頂けました!!!
こんな愚痴に付き合って頂けて、ありがとうございます!!

No.6 18/04/19 15:05
お礼

>> 3 そんな会社で、一生懸命働いても、馬鹿らしくなります、上司がダメです、視野を広げて新しい一歩を踏み出すべきです。転職して、その仕事好きなら続け…
ありがとうございます(´இωஇ`)

辞めるべきなのか、もやもやしていたところがあったので、ハッキリとコメントとして頂くと 辞めてもいいんだなってなんだか安心しました!
こんな愚痴にお付き合い頂き本当に感謝です!

No.7 18/04/19 18:05
匿名さん7 

辞めるやめないじゃなくて、労基署行くべき。

主さんには否がないのに契約内容を変えようとしてきてるんだから、ていうか、例え否があったり能力的に不足していても、社員をパートに変えるのは会社側の違法行為ですよ。

どうせ辞めるにしても、自分から辞めたら会社側は痛くも痒くもないからね。ただ辞めるのって泣き寝入りと変わらないからね。ちゃんと労基署や法テラスに行くんだよ!!!

No.8 18/04/22 06:30
匿名さん8 

上司は主さんの実力知らないのでしょうか、知っていてその仕打ちでしたら転職が良さそうですね

No.9 18/04/22 10:07
匿名さん9 


後輩に契約させといて売り上げばはだかも自分がしたみたいに上司に言ってるのかもしれませんね。
上司も把握してるの?
そんな会社辞めても良いんじゃない?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧