注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

自分は正社員ですが派遣社員ばかりに頼ってる会社に未来はないですよね 接客業なの…

回答5 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 06:55(更新日時)

自分は正社員ですが派遣社員ばかりに頼ってる会社に未来はないですよね
接客業なのですが正社員のベテランが少ない中人員不足を派遣社員で補っています。
理由は正社員で募集しても人がこないからです。
派遣社員は基本3ヶ月の契約なので入れ替わり立ち替わりといった感じです。
しっかりした派遣社員が来てくれるなら良いですが来るのは微妙な人達ばかりです。
しかも派遣社員は短期間だからか責任もってお客様の立場になって仕事してくれないです。
ちゃんとした教育プログラムもなく好き勝手やってます。
なので職場の雰囲気は活気もなく冷めた感じです。
全体の接客レベルも落ちてきているので会社の評判が悪くなる気がして恐ろしいです。
上の人間もこの事に危機感をもってるかどうかわかりません。
この会社を見限って辞めようかな悩んでます。


No.2633065 18/04/19 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/19 12:21
匿名さん1 

主さんの不満を会社に伝えると、辞めては困るということで
意見が通るかもしれないですよ。
駄目元で伝えてみたほうが後悔は少ないと思う。

もちろん見切りをつけて辞めても、主さんのような熱い情熱を持つ人は
他でも上手くいくと思いますが。

No.2 18/04/19 12:45
匿名さん2 

多分主さんがただ現状を訴えただけでは聞いてもらえません。
じゃあ人手不足をどう解消するのか、現状よりマシなやり方があるなら説明してみろということになります。

そこで「それを考えるのは経営陣の仕事だろ」は通りません。彼らは考えた結果現状が一番良いと判断したからです。

逆に主さんが人手不足解消の実効性ありそうな案を出せば株が上がります。頑張ってね。

No.3 18/04/19 13:45
悩める人3 

>正社員で募集しても人がこない
これが全ての原因なので、派遣の質云々はひとまず置いておいて、この問題の原因究明と解決に尽力してみては?
見限るのはそれからでも良いと思います。

No.4 18/04/22 06:43
匿名さん4 

3か月の契約では教える方もやる気が出ないですよね、上司に今の状況はまずいって意見してみては?

No.5 18/04/22 06:55
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

結局
「派遣社員を利用するにも色々問題はあるのは分かるけど、正社員が集まらないから仕方ない」
「派遣社員を使わずに人手不足で現場が崩壊するよりはまだマシ」
というのが現状でしょう。

派遣社員を使わなかったら使わなかったで、
あなたは絶対に上に対して不満を感じるハズです。
それこそ「人手が足りないんだからまずは派遣か何かで早く手当してよ」とか。
まあ下の連中なんて勝手なもんだよとは言いませんが。

辞めるのはもちろんあなたの自由ですが、
同じような業種なら、人手不足の状況はどこも同じですよ。
派遣であっても現場を手当してくれてるだけ、あなたの会社はまだマシかもね。

ちゃんとした教育プログラムも無いってんだったらあなたが作ればいいし
職場の雰囲気に活気が無く冷めてるっていうならあなたが盛り上げればいい。
別にあなた一人でせずとも具申して周りを巻き込んだっていい。
上の人間が危機感を持ってるかどうかわからないならあなたが意見を上げればいい。
そういうことをせずに文句だけ言っててもしょうがないんじゃないかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧