注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中1です。お恥ずかしい話ですが、私は1年前オナニーにハマっていました。なので、1…

回答3 + お礼2 HIT数 4406 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 09:10(更新日時)

中1です。お恥ずかしい話ですが、私は1年前オナニーにハマっていました。なので、1日に1回は絶対やっていました。でもそんなある日オナニーでイッたあと、おしっこが出なくなり、残尿感が出ました。膀胱炎ではないかと思い、病院に行ったら、膀胱炎でした。私はそれ以来はもう膀胱炎になりたくないと言う思いから、オナニーをしなくなりました。でもそんなある日、どうしてもムラムラし、オナニーをして、イッてしまいました。そしたらまた残尿感があり、その時は、また膀胱炎になっちゃった。と思っただけでした。それで次の日病院に行って尿検査をしたら、膀胱炎ではなく、念のため膀胱炎の薬をもらいました。でも膀胱炎になった時は、すぐに残尿感はなくなりましたが、この時は薬がなくなっても、残尿感はなくなりませんでした。なのでもう一度病院に行きましたが、やはり膀胱炎ではなく、また念のため膀胱炎の薬をもらいました。私はその時もう諦めて、もうどうせ治らない。と思い、ただ薬を飲み続けました。でも、物心ついた時から残尿感はなくなっていたので、良かった。と思いました。でも最近オナニーをしていないのに朝起きてトイレに行ったら、残尿感がありました。そして前と同じ症状が出ましたが、なんだかちょっと変で、残尿感はあるんですけど、ないときもあり、おしっこが出るときもあれば出ないときもあります。なんだか膀胱炎の症状とは少し違うような気がします。これは性病なのでしょうか?そして私は将来子供が作れないんでしょうか?オナニーしたなんて病院の先生に言う勇気もありません。誰か助けて下さい!

No.2633103 18/04/19 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/19 17:45
匿名さん1 

オナニーする前には手をキレイに洗ってから、アソコも清潔な時にすると違うのではないでしょうか?

No.2 18/04/19 19:33
お礼

確かにそうですよね💦でも今私はそんなことが知りたいわけではなくて、残尿感が、性病なのかどうかが知りたいのです。

No.3 18/04/19 22:32
匿名さん3 ( ♀ )

どう見ても中1女子の文章じゃないし、釣りっぽいけど。
これを読んで参考にする子もいるだろうから、回答することにする。

結論から言うと、病気ではないと思う。
おりものが臭いとか、アソコが異様にかゆいとか、他にも症状があるなら心配あるけど。
多分、精神的な問題だと思うよ。
一度膀胱炎を経験すると神経質になっちゃうんだよね。
基本的には、トイレに行きたくなったときがベストのタイミングだから、我慢しないでトイレに行くようにすれば大丈夫。
なるべく水分をとるようにするのも膀胱炎の予防策かもね。
おしっこで菌を体外へ流す訳だから。
あとは、なるべく気にしないようにすること。
他のことを考えたり、何かに集中してるうちに、だんだん気にならなくなると思う。

どうしても性病が気になるなら、泌尿器科か婦人科で相談しな。
ていうか、性病以外にも、膀胱がんとか子宮がんとか、婦人科系全般の病気の心配をすべきだと思うけどね。
いずれにしても、ここでいくら聞いたって、医者にしか分からないことだよ。
もっと言うなら、それはあなたの体から検体をとって分析した結果を見ない限り、医者にだって分からないことだよ。
中には、ほとんど自覚症状がない病気だってある訳だしね。
まあ、普通に考えたら、そんなのには滅多なことでは罹らないと思うけどね…。
あとは、ネットで性病を調べるキッドを注文できるサイトもあるし、病院であれこれ検査受けるよりはお得だろうけど、子供にとっては安くはない金額だし、もしかしたら未成年だと注文できないやつもあるかも。
とりあえず、親に相談すれば。

No.4 18/04/19 22:36
匿名さん3 ( ♀ )

追記。ここからは予備知識として。

オナニーは我慢する必要はないと思う。
問題は、清潔に安全にオナニーできるかどうか。
加えて、やるタイミングも気にする必要がある。
生理前後や、疲れてたり風邪を引きかけてたり、体の免疫力が下がってる時はひかえること。
とはいえ、いつでもできるオナニーもあるんだけどね。クッションオナニーで画像検索。

素手で直に肌に触れてオナニーする場合は、汚い手でオナニーすると、何かしらの病気に感染することもあるから注意事項は色々ある。
爪は短く切って、ネイルアートはしないこと。
必ずオナニーをする前とした後には石鹸で手を洗い、除菌グッズ(アルコールジェルorスプレーorティッシュ)を使って除菌する使うように。
アルコールは肌を痛めるから、アルコールで除菌した手をさらに清潔なティッシュ等で拭くと◎。
やる時はなるべく入浴後の方が良い。
オナニーをする時も、汚れた床やシーツの上でやるのは問題外。
腰の下には清潔なタオルを敷いたり、いつでも手をふけるようにウェットティッシュを常備しておくと良い。

女性は体の構造上、男性より細菌が体にたまりやすい。
オナニーの後はお風呂で下半身をしっかり洗い、おしっこで菌を体外に出すのが一番。
お風呂に入れなかったとしても、お茶や水を多めに飲んでなるべくおしっこをしてから眠るようにした方がいい。
オナニーをした後、長い時間トイレに行かなかったことが原因で膀胱炎になってしまうこともあるので十分に気を付けて。

膀胱炎を放置すると、腎盂腎炎(高熱+腎臓痛い)というなかなかしんどい病気になるから、膀胱炎の気を感じたら面倒でもその都度病院へ行くようにした方がいい。
膀胱炎は一度なると、繰り返しやすいし、市販の薬はなかなか効かないこともある。
だからこそ要注意。

そもそも、膀胱炎の原因って、「大腸菌」がなんらかの理由で「尿道」に入って起こるものだから。
大腸菌がたくさんいるのは、言うまでもなく、お尻の穴。
だから、オナニー中にお尻をいじるのは絶対NG。
同様に、色んな菌が付いてるスマホなどを触っても手が汚れるからNG。
何かの拍子で間違って触ってしまったら、必ず手を洗い除菌すること。
そして当前だけど、トイレで用を足した後は、尿道とお尻は「別々に」拭くこと。
ティッシュの使い方一つでも膀胱炎の原因になるから気を付けて。

No.5 18/04/21 09:10
お礼

ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧