注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

履歴書と面接について質問します 履歴書を書くのと面接はかなり久しぶりです 給…

回答3 + お礼1 HIT数 464 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/04/20 08:45(更新日時)

履歴書と面接について質問します
履歴書を書くのと面接はかなり久しぶりです
給食センターの調理補助パート募集の求人を見つけました
勤務時間が8時半~15時半までと書いてありました
しかし、その下に午前中のみ・午後のみ歓迎と書いてありました
我が家には、小学校一年生の子供がいるので子供が帰ってくるまでに家に帰れる午前中のみが良いです
本人希望欄に正直に午前中のみを希望しますと書いてもいいですか?
15時半まで働けないとなると落とされやすいでしょうか?
給食センターは土日祝日はもちろん学校が休みの春夏冬の長期休暇はお休みになるのでかなり好条件です
働けたら嬉しいです
あと、志望動機はどの様に書けば採用されやすいですか?
時間と休みが希望通りだったとかだけではダメですよね?
採用されやすい履歴書の書き方はどんな感じですか?
また、面接でこれは言ったらダメや採用されやすい秘訣とか教えてほしいです
どういう人が受かりやすくて落とされやすいのでしょうか?
めったに空きの出ない給食センターの調理補助求人なので絶対採用されたいです

No.2633113 18/04/19 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/19 15:17
匿名さん1 

基本は8時半~15時半出来る人となっていますが、
午前中・午後のみでもOKですよという意味だと思います。
なので希望を書いても伝えても問題はないです。

ただ8時半~15時半出来る人が多く応募すると
採用率は下がるかな。

やる気とこの仕事に就きたいという意欲を見せると良いかもしれないです。

No.2 18/04/19 15:36
匿名さん2 

1さんと同じですが、
付け加えて志望動機は
何故そこがよかったかの動機を膨らませて考えるといいです。
私も学生時代、給食にお世話になり給食の時間を心待ちにしていて作ってくれる人に感謝をしていたとか。
古本でもいいので、履歴書の書き方、面接受け答えの本を買って勉強するといいですよ。絶対に受かりたいならパートと言えどそこまでしてください。

No.3 18/04/19 17:44
お師匠さん3 


8時半~15時半就労可能ですが、小学一年生の子供がいるのでご配慮頂けると幸いです

「私が調理に携わった給食で子供達に大きく成長してもらうことに魅力を感じ、貴社を志望いたしました。」

こんな感じかな

No.4 18/04/20 08:45
お礼

皆さん、レスありがとうございました
無事、履歴書も書けました
あとは面接です
面接時の雰囲気を良くして受かるように頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧