注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

もうすぐパートの仕事を辞めます。理由は人間関係に疲れたからですが、同僚に聞かれた…

回答3 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 16:35(更新日時)

もうすぐパートの仕事を辞めます。理由は人間関係に疲れたからですが、同僚に聞かれた時になんと答ればいいのか思いつきません。みんなどんな理由にしてますか?

No.2633117 18/04/19 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/04/19 15:19
匿名さん2 

辞めるのに理由とか特にいらないです。

『一身上の都合・・』とか、『ちょっと家庭の事情で・・』など、伝えれば
大丈夫ですよ。

No.3 18/04/19 15:24
お礼

>> 2 ありがとうございます。
あまり深く考えないようにします。

No.4 18/04/19 16:35
悩める人4 

よほどの事がなければもう会うこともないのですから、失礼な事さえ言わなければ何でも良いと思いますよ。
「親の介護のために実家の近くで働きたい」
「農業に興味があったのでそういう仕事を探してみようかなと思って」
など適当な理由でよいと思います。
具体的にどういう仕事か突っ込んだ質問をされた時は
「まだ全然決まってないんですけど、とりあえず色々調べるところから始めてみようと思ってます」といった感じで、はぐらかしておけば誰もそれ以上聞こうとしないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧