注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今年受験を控えている高校三年男子です。 僕は中学生の時、いわゆる「陰キャ」と呼…

回答5 + お礼4 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 15:37(更新日時)

今年受験を控えている高校三年男子です。
僕は中学生の時、いわゆる「陰キャ」と呼ばれる暗い性格で、友達が1人もいませんでした。高校ではそんな自分を変えたいと思い、明るく接する努力をしました。その結果、友達もたくさん増え、楽しい高校生活を送れそうだと感じていました。しかし今、僕は毎日殴られたり、蹴られたりする学校生活を送っています。とは言っても、世間一般でいう「いじめ」とは少し違い、いじられキャラとしていじめられることで、笑いを取るみたいな担当です。はじめの方は、話すことで笑いを取れない僕にとって、好都合だったのですが、最近になってエスカレートし、耐えられなくなってきました。
殴る・蹴る以外に、水筒の水をかけられたり、上履きや靴を隠されたり、トイレをしていると上から洗剤をかけられたり…。流石に度がすぎてるのではないかと思い、一度キレたことがあります。ですがその後、また中学の時のように1人になってしまうのが怖く、自分からそのキレてしまったことをネタにし、なんとかその件は落ち着きました。しかし、今日も一日中暴力を受け続けています。
相談できるような友達もいないので、ここに書かせてもらった次第です。
友達をなくさずに、暴力を振るわれない生活を送るにはどうしたらいいですか?
もうすぐ卒業なんだから我慢しようとは思うのですが、もう耐えられそうにないです…。助けてください。

18/04/19 17:20 追記
追加です。
回答していただいた方、この悩みを見てくれた方、本当にありがとうございます。
「キャラ変した」というのを明日からやってみようと思います。
考えてみれば卒業までもうすぐですし、1人になるのも怖くないですね!

No.2633143 18/04/19 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/19 16:56
匿名さん1 

それは友達ですか?
普通は殴る蹴る?の暴力や水かけたり物を隠すなどはしないのではないでしょうか…
我慢してるのであれば止めてと言った方が良いかと思います。
「キャラ変したから」とネタ?にして一匹狼風になっては?
つるむばかりが良い訳ではないですよ

ギャップも必要ではないの?
嫌なことは「止めろよ」「笑うなよ」「なめとんのか」と言った方が受けが良いかもしれませんよね。

No.2 18/04/19 16:57
匿名さん2 

失礼ですが、その人達は自分にとって友達と思える存在なのですか?
第三者の私からしたら、それは立派ないじめです。
勿論いじりであったとしても、やりすぎだと思います。

1人になることは確かに怖いです。
でも辛い思いをしてまで一緒にいたいですか?
私は勇気を出して縁を切るべきだと思います。

それでもその人たちと一緒にいたい、と考えるなら、真剣に説得してみてはどうですか?
「前までは我慢出来たけど、最近やりすぎじゃない?」とか。

友達を作るのもいいですが、一番大事なのは自分ですよ。自分が自分を大事にしないとダメです。
いい方向に向かうことを祈ってます。

No.3 18/04/19 17:02
お礼

>> 1 それは友達ですか? 普通は殴る蹴る?の暴力や水かけたり物を隠すなどはしないのではないでしょうか… 我慢してるのであれば止めてと言った方が… 回答ありがとうございます。
確かに誰ともつるんでなかった中学時代の方が楽だったかもしれないですね…。
自分の意思を強く持っていけるよう、頑張ってみます。

No.4 18/04/19 17:02
匿名さん4 

暴力を振るう人は友達じゃないよ❓暴力振るわない人の方が多いよ❓

認めたくないかもしれないけど それは明らかにいじめだよ。

いま 何をするべきか。それはいじられることで自分と一緒にいてくれるからと耐えることをやめることです。そして自分を大切にして 自分がなかよくなりたいと思う人を探すことです。

1人になるくらいなら耐えた方がって今は思うかもしれないけど 耐えてもなにも事態は好転しないと思う。

理不尽なことされたら怒るべきだし きれたことをネタにして笑いをとるなんて 自分から自分をどんどんいじって下さいって言ってるようなもんだよ…

もっと自分を大切にして欲しいな。あなたの欲しい解答じゃないと思うけど。

No.5 18/04/19 17:05
お礼

>> 2 失礼ですが、その人達は自分にとって友達と思える存在なのですか? 第三者の私からしたら、それは立派ないじめです。 勿論いじりであったとして… 回答ありがとうございます。
書いてて自分でも思いました。そんなの友達じゃないですよね。
機会があれば、真剣に話してみたいと思います。

No.6 18/04/19 17:14
お礼

>> 4 暴力を振るう人は友達じゃないよ❓暴力振るわない人の方が多いよ❓ 認めたくないかもしれないけど それは明らかにいじめだよ。 いま … 回答ありがとうございます。
友達付き合いというものがよくわからないので、このくらいはやられても仕方ないのかなと思っていました。
自分の意思を大切にしていきたいと思います。
本当の友達、いつか作りたいです。

No.7 18/04/19 17:42
匿名さん4 

そっか。確かに どう接していいかわからなかったんだよね。自分を変えようと頑張ったんだよね。

だとしたら頑張り方を間違えただけだよ。主さんはまだ若いんだしチャンスはまだまだあるから大丈夫!

それと友達は必ずしも同年代がいいとは限らないよ❓

学校以外で習い事だったり趣味だったりから幅広い年齢の人と接していくのもいいかもね。私は年上の人の方が話しやすいよ!

人と話すことに慣れてきたときに 少しこつがわかってくるかもしれないよ。頑張って(*^^*)応援してます。

No.8 18/04/19 21:39
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
頑張ります。

No.9 18/04/22 15:37
匿名さん9 

そんなのはいじりでも友達でもないですし、その人達から離れた方が本当の友人出来ると思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧