関連する話題
なんで気を引くために自傷しちゃいけないの? 自分の体を傷つけて、保健室に行くことは私に取って心が満たされる事です。「痛かったね」「辛い事があるの?」と言っても

高校1年の女子です。私は中1の時からずっと色々言われてきました。(悪口を) だ…

回答6 + お礼5 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 13:36(更新日時)

高校1年の女子です。私は中1の時からずっと色々言われてきました。(悪口を)
だから、集団の中にいると周りが皆私の敵だと思ってしまいます。人と上手く関われず、人の目線とか笑い声とか怖いです。皆と仲良くしなくていいのは分かっているけど、過去の自分と重なってしまいます。いつも泣くのを我慢しているけど、帰り道1人で泣いてしまいました。
勉強ができるわけでも、運動ができるわけでもありません。だから、私のことなんていらない、必要ないとか思います。
今まで自殺したいとか何度も思いました
自傷行為もしました。でも、私は何も変わりませんでした。人がいる所を避けて
端っこの方にいた私は、もう誰にも心を開けないのでしょうか?辛くて苦しいです。

No.2633173 18/04/19 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/19 17:50
匿名さん1 

昔の私を見てるみたいだなーと思い回答しています。
10代って自信過剰だし排他的だし利己的です。
もっと年上の大人と仲良くなると世界が広がりますよ。

No.2 18/04/19 18:29
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

全員があなたの悪口を言っているわけでないはずです。

悲観的に考え過ぎぬこと♪

No.3 18/04/19 19:26
お礼

>> 1 昔の私を見てるみたいだなーと思い回答しています。 10代って自信過剰だし排他的だし利己的です。 もっと年上の大人と仲良くなると世界が広が… ありがとうございます。こうやって
私の悩みを聞いてくれるだけでも嬉しいです。もう少し頑張ります。

No.4 18/04/19 22:41
お礼

>> 2 全員があなたの悪口を言っているわけでないはずです。 悲観的に考え過ぎぬこと♪ ありがとうございます。もっとポジティブに考えてみます。

No.5 18/04/20 05:16
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

✨そうですよ⤴👷誠^^;✨頑張ってね⤴✨(2018 04 20)

No.6 18/04/20 06:28
お師匠さん6 

過去に大変な思いをしたようだね。
君は過去にあったクソ野郎の声を聞く必要は一切ない
思い当たるフシがあったところだけは少し直して、周りの性格悪い奴らの知りもしないで適当言ってるやつなんて考えなしに馬鹿な発言してるくらいに思っておけばいいよ。

君が昔あった人間の印象を変える必要はないよ。だけどこれから合う人達に同じように敵かもって思ってしまうと君に興味持った人や良くしてくれる人まで遠ざけてしまう。
それはもったいないよね。

『もう誰にも心を開けないのでしょうか?』 そんなことはないよ
これを思ったということは少し変わりたい違った景色を見てみたいと思ったからでしょ?
勉強もスポーツも出来ないやつなんかごまんといるよ
出来ないのは『今』できないだけ これからやりようによって、伸びしろはいくらでもある


自分が憧れる人物像ってある?その人って何が魅力的?
そういう人を目指してみたり、自分になりの魅力を追求してみたらどうかな?
自分が気づいていないだけでないことはないから
これをやったらなにか変わるんじゃないかって事を実践してみなよ
若いんだし本当に何でも出来るよ

No.7 18/04/20 13:00
匿名さん7 

過去に辛いことがあると色々と考えてしまうかもしれませんが、過去は過去です。辛い思いをした分、他人に優しくなれるでしょうから、その経験を活かしてくださいね。
悪口いう人は、必ず自分も言われてるんです。全部自分に返ってくる。
私は40代の後半ですが、学生時代のいじめっ子は、この歳になっても、あいつは性格悪い、いじめっ子だったなどと言われてるんです。こんな何年も過ぎても言われるのだなと、勉強になりました。
貴方は貴方の、新しい人間関係をつくりましょう。必ずよい人に巡り会えますよ。

No.8 18/04/20 16:20
お礼

>> 5 ✨そうですよ⤴👷誠^^;✨頑張ってね⤴✨(2018 04 20) 分かってくれる人がいてよかったです。
頑張ってみます。

No.9 18/04/20 16:23
お礼

>> 6 過去に大変な思いをしたようだね。 君は過去にあったクソ野郎の声を聞く必要は一切ない 思い当たるフシがあったところだけは少し直して、周りの… 長文での回答ありがとうございます。
違う景色を見られるように、
もっと自分を変えていこうと思います。

No.10 18/04/20 16:25
お礼

>> 7 過去に辛いことがあると色々と考えてしまうかもしれませんが、過去は過去です。辛い思いをした分、他人に優しくなれるでしょうから、その経験を活かし… 長々と回答してくださってありがとうございます。「私は私らしく」なっていこうと思います。頑張ります。^^

No.11 18/04/21 13:36
通行人11 

そりゃ主さんが勉強して運動頑張ってみたらいいだけの話。

運動はもともとの資質がいることもあるけど、
勉強は裏切らないよね。
理解力のスピードにさがあったとしても、やるだけ成績は確実に上がる。

今は学生で、誰と関係をうまくできなくとも、
勉強できなくても許される環境だから言えること。

社会人となると、出来ないなら何時何時までに(これがとんでもないレベルで要求される)できるようにして来いと言われる。
出来ないと首で、生活できなくなる。

対人関係が苦手ても、先輩について必死で覚えて無理でもしゃべらないといけないし。

失敗が続こうが、続けていればなんだかんだでできていくようになるもんなのよ。
これが経験値という恐るべき武器になるW

だから主さんも心配はいらない。
出来ないことの一つや二つ、ない人はそう相違ないから。

誰かも言ってたけど、年上の人とかかわってみると経験も多く、視野も広いから、
主さん自身のみる視点が広がって、主さんの気持ちにも配慮してもらいやすいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧