注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

学校で孤立していることについての悩みです。なぜ孤立したかは前の相談をご覧になれば…

回答1 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 16:01(更新日時)

学校で孤立していることについての悩みです。なぜ孤立したかは前の相談をご覧になれば分かります。
愚痴をこぼしてしまいますが回答して下さるとありがたいです。

いろいろあり学校で孤立してしまい、しかしこの掲示板や他校の友達に相談して結果的に1人でいることを選びました。

無意味な会話をする必要なくなったし、勉強する時間は増えたし良いことはあるのですが、、、
まだAさん(孤立の原因となった人)に対しての怒りが収まりません。Aさんが楽しそうに話してたり笑っていたりしている様子をみると滅べと思ってしまうのです。不幸にも席は私の後ろです。(席替えはしません)

元いつメンだったAさんはおそらく、私といると地位が下がるとか趣味が合わないとか楽しくないと思っていたから一切私に話しかけなくなったのだと思います。私といる時羨ましそうな目で他のグループをみたり、露骨につまらなそうな態度をしていました。

私だって趣味合わないしあまり楽しめないと思っていました。でも、話しかけてくれていたから頑張って応えようとしていました。ダメダメだったんですかね…
私は当時嫌いにはなっていなかったので、避けようなんて思っていなかったし卒業までは仲良くしようと思いました。

しかし、Aさんは突然私を避けた。何も言わず、私をいないものかのように扱い他の人とつるむようになった。
正直に言ってくれれば理解できたし悲しむことはなかったはずです。

2年ほどいつメンとしていたのに急にこの態度は理解し難いです。そして、他のいつメンだった人や周りの人も何事もないかのように振舞っていることも少し許せない…少しは心配してくれてもいいんじゃないかと思うのですがワガママですか?

1人だけお昼の時誘ってくれる人はいるのですが(ぼっち飯はできるけど誘いを断るのは申し訳ないので一緒に食べています)、その人はとても仲がいい友人と2人でよく行動しています。なのでそこでも疎外感を感じることはあり複雑な気持ちです。
急に私が入ってしまっていいのか…と。
誘ってくれたのだから嫌々ではないのでしょうか…


1番の悩みはAさんが充実していることです。
私がこんなに何ヶ月も悩み続けているのにあっちが平気なのは気に食わない。
Aさんにとんでもない不幸が訪れない限りずっと悩み続けるのでしょうね。
めんどくさい性格ですね…

直球に本人に問えばいいと思う人がいるかもしれませんが、私から話しかけるのは絶対したくないです。
そうしていたら何も変わらないのは目にみえてます。まあ、それ以前に普通に怖い。



このイライラを軽減するにはどうしたらいいでしょうか…
自分でどうにかしなければならないの分かります。ただ、いろんな人の意見を知りたいし共感して欲しい気分なのでしょうね…

回答お願いします。

No.2633200 18/04/19 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/22 16:01
匿名さん1 

Aさんを出来るだけ視界に入れない方がいいのでは?違う子と仲良くなるチャンスも失ってしまいそうですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧