注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自分のことがよく分かりません。 私は高校三年生なのですが、最近朝なんとなく体調…

回答2 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 16:32(更新日時)

自分のことがよく分かりません。
私は高校三年生なのですが、最近朝なんとなく体調が悪くなってしまい学校に行くのを避けてしまいます。今日も学校を休んでしまいました。

体調が悪いのかと思って病院に行くと体には異常なし。
精神的な何かなのかと悩んでいます。

別に不登校なわけでは無く、3ヶ月に一回くらいの周期で急にそんな衝動に駆られるんです。クラスの友達とは苦手な子はいるものの概ね良好な関係であるし、部活でも特に孤立やいじめられている訳ではありません。
むしろ週末後輩や同期と遊びに行ったりもします。
ただ、部活の子達がめんどくさいなぁと思うのはちょいちょいあります。こんなことを言うのは申し訳ないですが、視野が狭くて子供っぽいんです。不快なことがあるとすぐ私に言いつけてあとは全部私任せ。都合が悪くなると私のせいにしたり…

他にも1番腹がたつのは担任です。
その先生は以前私の部活の顧問(この春転勤しました)をいじめていたのですが春になり矛先がなぜか私に。
私の悪口を職員室で大声で言っていたのには神経を疑いました。言われること自体が嫌なのではなくて、それを公に大声で生徒の前で言うか?と呆れてしまいました。しかも理由が営業スマイルで得体が知れないとのことで大した理由でもない。ただ、受験もあるのでその先生と1年付き合っていかないといけないも思うと嫌気がさします。

恋愛も好きな人がいるわけでもなく、友達はたくさんいますが広く浅くで親友は高校内にはいません。

でも、そのせいで学校を休みたいかと聞かれるとそういう訳でもないような気がします。

こんな感じなので親も私を放置。
形式上だけは心配してくれていますが、弟とは雲泥の差で思わず苦笑いしてしまいます。
なんとなく気持ち悪かったり、今日も朝は7℃8ぶの熱が出ていたのですが、けろっと治り母親にも嘘をついているのではないかと勘ぐられています。

あまりの体調の治りっぷりに私も焦ってしまいます。

私は何か精神的におかしいのでしょうか?

No.2633243 18/04/19 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/19 21:00
匿名さん1 

毎日のストレスが積み重なってしまって、疲れが出ているのではないでしょうか。高3、受験が控えていてその不安感があるならそれも原因かもしれないと思います。終わってしまうまで忘れることができないことなのでストレスになりそうです。
また憶測で書いてしまうのですが、広くつきあうために相手に合わせて少し無理をしていたり、嫌に感じるときも笑顔で演技をして乗り切ることがありませんか。空気を読みすぎて思ったことを押し殺すのも心がモヤモヤするかなと思います。
教師も最近は変な奴ばかりですね。いい年してるくせに、しかもそんな意味わからん理由で主さんの悪口を言うなんて論外です。主さんのほうが100倍大人ですね。
主さんは学校で常に気を張っていたりしませんか。変な教師や友達に不快な気分にされるばかりでは大変だと思います。心が限界になってくると体調まで影響を及ぼすと思います。
学校外でも何かはけ口を作ったり、親に相談をしてみたりするのではどうでしょうか。あと、遠回しにでも思っていることを伝えて見ては?相手が幼稚だと悪口、逆ギレやら面倒ですが、何か変わることもあるかもしれません。
不登校にならず頑張っていて、本当に毎日お疲れ様です。憶測ばかりですみませんでした。

No.2 18/04/19 22:04
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、おおごとになるよりは穏やかに…と自分の意見よりも相手の機嫌を重視してしまうタイプです^^;
それでストレスが溜まっているのかもしれません、すごくしっくりきました!
受験のことも少なからずあるのかもしれません。
これからはある程度は自分の意見も言っていこうと思います。
ありがとうございます!

No.3 18/04/22 16:32
匿名さん3 

今まで頑張った分、疲れがどっと出ちゃったのでは?3年生ですし無理しなくていいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧