関連する話題
シングルマザーでいるともったいないですか?35すぎてるので自分ではうーんと思うのですが、職場では既婚者(面倒なので)で話を通しています。職場の事情を知ってる何人

ご飯を作るのって疲れませんか? 作り始めたら楽しくなる時もあるけれど、献立…

回答1 + お礼1 HIT数 153 あ+ あ-

すあま( 28 ♀ UKNRCd )
18/04/20 02:59(更新日時)

ご飯を作るのって疲れませんか?

作り始めたら楽しくなる時もあるけれど、献立考えるのと家に帰ってから動き出すのが億劫で。
周りで仕事も家事も育児もやってる人とかシングルマザーの人とか。
本当に凄すぎると思います。

怠け者だったけど、子供できたら治ったとか辛いけど頑張ってるなどお話を聞けたらと思い投稿しました。
よろしくおねがいします。

No.2633277 18/04/19 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/19 22:40
通行人1 

まだ大病したことないでしょ?病気になると健康や食の大切さを実感するので、作るの面倒なんて言ってられなくなります。外食やコンビニやインスタントも遠ざけるようになります。 手術や入院して危機迫る実感がないと中々変われないかもしれないけどね。

No.2 18/04/20 02:59
お礼

>> 1 大病はしたことないです。
躁うつ病で病院に通っていたことはあります。治ったのかはよくわからないです。
そういったことがないとなかなか変わらないものなんですね(⌒-⌒; )
自分が実際経験しないと危機感を持てないのは確かですよね。
昔父が心筋梗塞で倒れた後、食事を決められた分量やカロリーなど測って作っていて母がノイローゼ気味になってしまった時がありました。私も多分そうなったらもっと大変だろうなと思います。想像すると怖い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧