注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

食品関係の会社でパートをしてます。うちの会社は主婦の女性が多く、パート枠として7…

回答3 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/20 08:02(更新日時)

食品関係の会社でパートをしてます。うちの会社は主婦の女性が多く、パート枠として7時間、扶養内で働きたい人は3.5時間枠があります。
私は3.5時間なんですが私の部署は私以外全員がフルタイム7時間です
私はもう三年半になりますが、いまだにゴミ捨てや箱詰めなど雑用ばかりで、あとから入った7時間のパートさんは技術的なことをどんどん学び、忙しい時はどんどん社員を手助けし戦力になっています。そんな中私はどんだけ忙しくても、社員を助けることもできず、箱詰め。
何年か前のフィードバック面談の時に、チーフから、あなたにもどんどん戦力になってもらいたいが、3時間半だからなかなか厳しい、と。
3時間半だとなぜ技術的なことをするのが厳しいのか、、意味がわかりません。
7時間とか3時間半とか関係なく、私に能力がないから教えてもらえないんじゃないかと思えてきました。
7時間のパートさんが先月辞めて人手が足りず、それでも【他の部署から、経験者の7時間パートさんよこしてくれ】とチーフが頼んでいるのを見て、心が折れそうになりました。
私はもう辞めた方がいいんでしょうか?
ゴミ捨てや箱詰めも、暇な時は仕事が一切なく、私は窓際パートなんでしょうか?

No.2633304 18/04/19 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/19 21:57
匿名さん1 

流れなどがあるから時間の短いパートさんには任せられないのでしょう。とくに1人だけ短い時間ですとモヤモヤしますよね。
けど、雑用でお金もらえててラッキーって考えてましょ。
あくまでお金のため、生活費のため。

No.2 18/04/19 22:01
匿名さん2 

同じ時給ならゴミ捨て、箱詰めは楽じゃないですか。
世の中、最低賃金で、ボロ雑巾になるまで使い倒すところもあります。

No.3 18/04/20 08:02
匿名さん3 

うちの職場もそんな感じですよ。
本人にやる気があろうが時間が短い人は使いにくいから雑用的な短時間でできる仕事しかしないですよ。
半分の時間で7時間の人と一緒の働きができるとあなたはほんとに思ってるのですか?
その人たちの2倍のスピードで動かなきゃいけないんですよ?
7時間の人に頼むと1人で終わる仕事が、あなたに頼むことによって、途中までしかできず、途中から他の人にお願いしますなんてなったら他の人の仕事が増えるだけですからね。
その分、7時間のひとたちもあなたがしてた仕事してその分時間が短くなり、終わるものが終わらず、最後には社員に回る。
こんな非効率的な事になることまで考えたことありますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧