注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

子供を出産してからガルガル期と産後クライシスになってしまって義家族を思い出すと体…

回答2 + お礼1 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 00:25(更新日時)

子供を出産してからガルガル期と産後クライシスになってしまって義家族を思い出すと体が震えて自然と涙が出てきます。旦那の事も嫌いになり子供が生まれてからほとんど自分が子育てしてきました。そして離婚しました。面会交流の事とか養育費の事をメールで連絡しましたが義家族を思い出すのと同じ様に体が震えます。でも近いうち子供と面会します。多分元旦那の顔すら覚えてないと思うのですが…
産後クライシスとガルガル期はいつ治るのでしょうか?

No.2633401 18/04/20 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 00:07
匿名さん1 

これはね。情報量が多すぎるんだよ。

少しばかり減らして。

子育てはやることがあり過ぎて、なかなから減らせないんだけどね。

それが母親だから間違ってはないんだけど、少しばかし情報量を、減らす技術を身につけるといいよ。

No.2 18/04/20 00:15
お礼

>> 1 情報量多くてすみません。
誰かに聞いてもらいたくて…

No.3 18/04/20 00:25
匿名さん1 

聞きますよ。いいですよ。

外に向けると情報量が多いから、ロクデモナイ情報も拾ってしまうから、いっそのことたまーにでいいから、目を閉じてね。

10秒でも30秒でもほんといいから。
そして深呼吸。

ずっとやってるといつまでと目を閉じてなにもできなくなるからイライラしてるなって思えるときにタイミングよくね!

目を閉じるとね、α波が出てリラックスするから。別にα波音楽聞かなくても目を閉じるだけでα波が出るようになってるから。

これはね、目を開いたばかりだとα波ブロッキング現象ってのがずっと続いてるわけだけども、このときβ波が出てる。これは覚醒するホルモンでようするに闘いとか興奮を、作り出す脳波。

イライラもそういうこと。

理屈と実際やることがあってるなら受け入れてくれていいよ。ああたしかにそうだなって、思えるなら取り込めばいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧