注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

人生が、これで良いのか? ずっと疑問です。 誰も、声掛けしたり 興味を持って…

回答2 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 08:36(更新日時)

人生が、これで良いのか?
ずっと疑問です。
誰も、声掛けしたり 興味を持ってくれたり、助けてはくれませんね、ホント

18/04/20 00:55 追記
昔(20代)の頃の方が、沢山働いていて、
バイトでも派遣でも、ちゃんと毎日だった。ネットで変になってしまい、8年もブランク。底辺生活、からの脱却途中で、今 30代後半で、
週2.3しか働いてない。今、週1+細切れみたいにしてて、
これで良いのか?この業界で良いのか?
本当に悩んでいます。


18/04/20 00:58 追記
片っぽは、会社のシステムも変だと言うし。キツい人を、凄く耐えて来た。
その人は、契約を切られ、実験みたいになってる。新人沢山来て。

No.2633413 18/04/20 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 03:12
通行人1 

あなたはまわりの人に 声掛けしたり 興味をもったり 助けたりしているのですよね?

あなたは まわりの人に 声掛けをしてもらうことや 興味を自分にもってもらうこと 助けてもらうことが 当たり前と 思っているのですか?

あなたの同僚が 俺は声掛けしてもらえないし 興味をもってもらえないし 助けてもらえないと言ったら どのような反応をしますか?

仕事の話の部分については 判断のしようがありません 安定を求めるなら必要とされるところで 求められて働く方が精神的にもいいと思います

介護 葬式関係 墓関係 特殊清掃等 競争が厳しいところでなく これから伸びるところがいいかと思いますが 今のままか 違う道か どちらがいいかと聞かれても 誰にもその答えはわからないと思います またその証明もできません 

No.2 18/04/20 05:53
通行人2 

大人は損得で人を見極めて距離を縮めます。得が有れば距離を縮めるし話し掛けもします。得が無ければ幾ら隣で話し掛けても一方的に終わり相手はスマホの世界で愚痴るのです。そうそれは悪口を。
なるべく損得感情がないフラットな人と話す事をお勧めします。そのためにももっと働く日を増やした方が人との出会いも増え会話の機会も沢山出来ると思います。

No.3 18/04/20 08:35
お礼

>> 1 あなたはまわりの人に 声掛けしたり 興味をもったり 助けたりしているのですよね? あなたは まわりの人に 声掛けをしてもらうことや 興… 私は、声かけ、興味を持ったりはしてきたと思いますよ。
軽くだけど。いつも、自分からメールはしてました。元気?とかだけど。

そんな軽いもので私は良いのですが、それもないのです。

助ける程の事は、した事ない気がするけど、相手が忘れてるだけかも。
ノート貸してあげたとか、軽い物なら、ありますよ!
それを、当たり前、利用されたならアレだけど…
私は、皆に優しくしてきたつもりだけどなぁ。

もうちょっと明るい仕事行きたいですわ。そんな暗いのじゃなくて。
元は、エリートだから。
でも、エリートが合っとらず、
福祉寄りなのかもしれん…

No.4 18/04/20 08:36
お礼

>> 2 大人は損得で人を見極めて距離を縮めます。得が有れば距離を縮めるし話し掛けもします。得が無ければ幾ら隣で話し掛けても一方的に終わり相手はスマホ… 悲しいですよね。(´;ω;`)
ちょっと変わってるし、
特に用事がないんだろうなぁ。
あと、コミュニケーションタイプが違うんだろうなと思った…
深く狭くか、とか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧