注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

40代の女性です。 20年勤めた会社で、今度主任に昇格します。 今年、一緒に…

回答2 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 08:51(更新日時)

40代の女性です。
20年勤めた会社で、今度主任に昇格します。
今年、一緒に働いてきた20才上の女性が退職し、新入社員が2名入りました。20代前半と後半の方です。派遣社員の方もいて、20代後半です。
私は、ずっと年配の方に囲まれて働いてきました。正直、考え方についていけず、忍耐の毎日でした。でも、今は感謝の気持ちもあります。厳しくして頂いたおかげで、仕事への姿勢を学びました。
そして、今。先輩方の悪い慣習は捨て、良いところは引き継ぎ、若い人に合わせて新しい体制を築きたいです。
でも、若い女性3人、当然ながら女子高状態です。毎日おしゃべり、だらだら仕事。おしゃべりはいいんです。でも、限度はあります。
これはやってほしいという仕事を振ると、プレッシャーで泣いてしまったり。絶対に怒らない、と決めて、できないことは私がやるようにしてますが、これでは仕事が回らない、、のが現状です。
正直、疲れてしまいました。私には6才の娘がいますが、連日の残業で情緒不安定になってしまい心配です。定年まで頑張りたかった。家計を考えると、辞めるのは避けたい。でも、それでも辞めた方がいいのかな?と考えます。
どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。疲弊してしまい、誹謗中傷は遠慮頂けるとありがたいです。


No.2633438 18/04/20 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 02:47
匿名さん1 

大変ですよね、わかります私も女の子ばっかりの店で店長していたので。
まずは自信をつけてあげましょう。あなたならできるよ!やってみて!と仕事を任せましょう。

No.2 18/04/20 08:51
通行人2 ( ♀ )

主さんが主任ということは、主さんの上の上司がいますよね?
その方に相談し、若い子達がもう少し戦力になるまで主さんの部としての仕事を少し軽減してもらう。
また主さんには、その20代の後輩二人と派遣の子の人事権がありますよね?
派遣を、もう少し年配の方にチェンジしてもらう。
等の対策はいかがでしょうか。

私も40代で、この春昇格しました。
40代50代が、部下をもって働くことの重責を、実感しています。
20代の頃は勢いとやる気で突っ走れましたし(笑)、その経験を重ねる事で力を付けてこれましたが。
辞めたいなという気持ちがよぎることがあります。
でも家計を考えると辞められない。
食らいついていくしかないんだと思っています、若い頃とは違う意味で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧