注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

自殺志願者です。 死後の世界はどうなるか知っている方がいたら教えてください。 …

回答9 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 11:43(更新日時)

自殺志願者です。
死後の世界はどうなるか知っている方がいたら教えてください。

きっかけは、鼻を怪我したことにあります。高かった鼻は崩れ、容姿にものすごいコンプレックスがうまれました。

鬱病にもなりました。

また呼吸が難しくなり常に辛いです。

酸素がうまく回らない為、判断力もつかない。脳にも異常が出て、目の前に白い光がスーッと出ては消えるという現象も起こります。

取り憑かれているのではとも考えたこともあります。

日々楽しいと思えることはほとんどなく、一度この世を去り、生まれ変わることにとても大きな希望を持っています。

自殺する場所は、トワイライトの映画のワンシーンに出て来る、高い崖です。

その日が来るまで、少しでも人様の為になるように過ごしたいと考えています。

こんなお話もごめんなさい。
長くなってしまいましたが、一度亡くなり、生まれ変われた世界は良いものになりますか?

No.2633476 18/04/20 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 07:37
通行人1 

なりません。てか死んだ人にしか分からん。いい事した人にはいい未来があるかもね

No.2 18/04/20 07:39
匿名さん2 

生まれ変わることは
できません
新しい世界を見ることは
できません。
死後の世界は美しいものではありません。
むしろ自殺なら美しい世界なんて見れないし
仮説で言うとあなたは地獄でしょうね。
どれだけ可愛かったのかは知らないけど
顔がだめになったからって言っても
努力して可愛くなる方がよっぽどマシ。
性格くらい可愛くいた方がいいです!
今のままだときっと性格ブスですよ^^*

No.3 18/04/20 07:51
サラリーマンさん3 

浄土真宗なら 弱いものは全て救われる『極楽浄土』に行けるから 改宗して 浄土真宗にすればどうですか?

No.5 18/04/20 08:13
匿名さん5 

自殺をしても救われません。
自殺で、もし死ねたとしても
自殺をした本人は、霊体になった自分を自殺に失敗したから ここに居るんだ と思い込みます。
その為、確実に死のうとまた繰り返します。
自分の肉体は既に無いので、誰かに取り憑いて死のうとします。
取り憑き易いのは、ネガティヴな人。
丁度自殺現場に近付いた人。
波長が合ってしまうと、取り憑いた自殺者の「確実に自殺しなければ」という思考になり、自殺をする事ばかり考えます。
今の主さんがこの状態。

お寺、神社でお祓いしてもらうのが良いかと思います。
霊能者で除霊しますと派手に宣伝している人は、悪徳霊能者の場合が多く、お金を巻き上げられるだけなのでご注意下さい。

No.7 18/04/20 10:01
匿名さん7 

死んだ事がないので
分かりません。
聞いた話では自ら命を
断つとそのシチュエーションから
永遠に逃れられないそうですよ。
飛び降りなら飛び降りる、
落ちていく、地面に叩きつけられるをずっと繰り返さなきゃ
ならないとか。
想像しただけで辛いです。
死ぬ勇気があるなら
大抵のことはできるなんて
言う人もいますが
そうかもしれません。

No.8 18/04/20 10:19
通行人8 

読んで一瞬、梅毒の三期四期の症状かと思ってしまいました。

もしそうでしたら、諦めないで治療に専念してくださいね。


いずれにしても、自殺は避けて生き抜いてくださいね。ガンバ!


No.9 18/04/20 11:43
通行人9 

自殺者はさ迷うとか、色々昔はありましたが、低い魂のいる幽霊の場所、幽界が無くなり、行き場がなくなった為に魂の意識は解体消滅させることに現在はなってるそうです。自殺した魂は救われるチャンスすらありません。
運よく成仏させてくれる人に出会え救われた魂もあったみたいですけど、今は無くなってる。らしい。
一か八かですが、寿命を全うして魂の生き残りに賭けたら、生まれ代わりの可能性はあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧