注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

学校の人間関係で悩んでいて、友人に相談しました。アドバイスを貰ったのですが、実行…

回答3 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 13:44(更新日時)

学校の人間関係で悩んでいて、友人に相談しました。アドバイスを貰ったのですが、実行できず失望されそうです。とても優しい子だったので友人として大好きなのですが、自分がとても不甲斐ないです。どうしてアドバイスを実行出来ないのか。アドバイスを実行しようとすると恐怖を感じて逃げてしまいます。見放される前に実行したいのですが恐怖に打ち勝つ方法を教えて下さい。

No.2633498 18/04/20 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/20 10:01
匿名さん1 

相談してアドバイスをもらっても、必ず実行できるとは限りません。

自分のできる範囲でいいのでは!?

No.2 18/04/20 11:37
通行人2 

恐怖があるってどんなアドバイスだったの?
貴方には合ってないのかも

No.3 18/04/20 12:52
お礼

>> 1 相談してアドバイスをもらっても、必ず実行できるとは限りません。 自分のできる範囲でいいのでは!? 自分に出来る範囲だと甘えてしまい、何も変わらないし変えられないんです。
友達はハードルを下げてくれたのにそれすらも出来ないなんて本当に私はダメなやつです

No.4 18/04/20 12:55
お礼

>> 2 恐怖があるってどんなアドバイスだったの? 貴方には合ってないのかも 喧嘩ではないですが私と距離を置いている子に挨拶をすることです。
トラウマやらいろんな事が起因してどうにも行動を起こせません。

No.5 18/04/21 13:44
通行人2 

距離を置いている子に挨拶ってなかなか難しいですよね
挨拶くらいはした方がいいという人もいるのはわかりますが
私ならしませんね

もちろん相手が挨拶してきたら
少しよそよそしくなりそうですが挨拶はしますね

挨拶してきてるのに無視してるなら少し問題があるかな
そういう場合じゃないならそんなに気にしなくていいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧