注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

旦那の両親と同居しています。旦那の両親、旦那、私(3人目妊娠中)、子供2人(小1…

回答4 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 06:37(更新日時)

旦那の両親と同居しています。旦那の両親、旦那、私(3人目妊娠中)、子供2人(小1、4歳)で暮らしています。旦那は数年前にうつ病を発症し自宅療養してます。今までは旦那の両親と私の3人で生計を立て、生活をやりくりしてました。が、義母が歩行で通勤中に車に当てられ相手の保険で通院してます。そして2週間ほど前に義父が歩行で通勤中にコケて怪我して労災を使って通院してます。
事故の保険金も、義父の労災も、今すぐには入金されず家賃もガス、水道も支払えず生活に困っている状態です。どうやって生活していけばよいでしょうか、何か良い方法はありますでしょうか

No.2633551 18/04/20 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 12:23
通行人1 ( ♀ )

病気療養中のご主人との間に三人目作ったんですか???
そりゃチャレンジャーだわ……

No.2 18/04/20 12:43
匿名さん2 

こう言っちゃ、うつ病で苦しんでる人に失礼だけど、子作りたけはしっかり出来るんだ~。

No.3 18/04/20 13:02
匿名さん3 

借金するしかないよね。

私は両親の相次ぐ入院を経験し、入院費も支払ってきた母子ですが、主さんと違うのは妊婦ではなく普通に社員で働いてるから出来た。
主さんも社員ならやりくり出来るはず。
でも困ってるくらいなら、社員ではなくパート程度。
なら児童手当てを使うのと(お金がないない。とか言いながらも児童手当てを貯金している家庭は多いので)借金するしかないよね。

No.4 18/04/29 06:37
匿名さん4 

主さんのご両親は手助けしてくれないんですか?
3人で生計をたててたって事は、主さんは、まだ働いてるんですか?
水道代は、市役所管轄なので、事情話せば待ってくれます。
延滞(月に100円程度)は付きますが…
家賃も事情話せば分かってくれると思いますよ?
そういう出来そうな行動はしてるんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧