注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

仕事と家庭のことについて。 勤務10年目に入りました、アラサー事務です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 07:32(更新日時)

仕事と家庭のことについて。

勤務10年目に入りました、アラサー事務です。
そろそろ子供が欲しい、産休したら復帰したいと
考えていましたが、最近は別に給付金貰えなくても
いいから辞めたいという考えが出ています。

事務は5人いますが4人とも40歳以上。
やりたい仕事は個人で勝手に動き
やりたくない仕事は押し付け合い。
最後はだいたい私に押し付けられます。
今はこれだけの案件を抱えているので
いっぱいいっぱいだと言うと生意気扱い。
私の方が忙しいんだからやって!はよくある話。
残業は禁止、有給も取らせてくれません。
(先輩達は残業しまくりで上層部から怒られてるから)
(先輩達は有給月3〜5日ですが私の有給は却下します)

それでも事務自体は好きで9年やり続けました。
忙しさに疲れて病んで体調を崩すこともありましたが
数週間経つと仕事も体調も落ち着くので
気持ち新たに続けようとやってきました。
けれど今月から初めて食事が喉を通らなくなりました。
去年から子供が欲しいですがなかなか恵まれず。
今すぐ辞めたいと思っても引き継ぎ資料ができてない。
事務処理マニュアルを作るよう指示はされてるけど
そんなことより〇〇やって!という押し付けばかりで
作成時間も貰えない。
けれどもう少し耐えれば仕事や体調がまた落ち着いて
きっと上手く行くんじゃないかと
期待も頭の隅にあります。
理想は好きな事務仕事と育児の両立なので。

夫は会社がクソだと思うなら体の為に辞めちゃえ
って言ってくれますが、辞めたら休養でしばらく
復職はできないだろうし妊娠したら1年近く働けない。
夫にも迷惑がかかると思うと申し訳なくて辞められない。

続けるか辞めるかくよくよしてますが
スパッと会社と切っちゃった方がいいのでしょうか。
みなさんが私の立場ならどうされますか。

No.2633569 18/04/20 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 13:49
お師匠さん1 

出産・育休取得後に考える

選択を猶予すればいい

No.2 18/04/23 06:40
匿名さん2 

仕事を辞めてもバイトなどでお金を稼ぐことは出来ますし、無理しない方がいいと思います

No.3 18/04/23 07:32
匿名さん3 

辞める。

私は工場で働いてますが、休みも取りやすいし、遅刻や早退申告すれば可能です。

残業も出来る人だけ働いてます。

子供いても働きやすいです。
駅から送迎バスあり、自販機あるし。やお弁当の注文もできますよ。

仕事の押し付けはありません。
パワハラなどもなくなりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧